準・究極の選択

タイトルの通り三日ほど前から右腕に心当たりの無い黄色いあざができました。教えて!gooの過去の質問を調べたらそれは内出血によるものらしく病気の初期症状の可能性があるらしいです。あくまで可能性ということは充分承知なのでそれ程心配はしていませんが、病院へ行くことを強く進めていたので少々不安になり質問することにしました。

私の場合は
(1)19歳
(2)押すと少し痛い
(3)このような症状は初めて
(4)あざができた近辺には中学校時代に行なった手術の跡がある(生まれつきのあざをとる手術)です。
まだ若いし頻繁におきているわけではないので大丈夫だと思うのですが(4)のことが少々気がかりです。

念のため病院には行った方が良いのでしょうか?
また、このような症状は誰でも起こる特に珍しいものではないと言ってよいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

数年前に行った手術とは、恐らく関係がないとは思います。

しかし、気づかないうちにアザができるのは不安ですよね。
他の場所にはできていませんか?

血液検査で、血小板や凝固系くらいは見てもいいかもしれません。
あとは、手術を受けた科にも相談してもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度軽い気持ちで血液検査を受けに病院へ行ってこようと思います。