電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝が起きれなくて困っています。

ただ眠くて二度寝してしまうとかではなく(そういうときもありますが…)電気屋で一番うるさいといわれてる目覚し時計を4つ使っても起きれないのです。無意識に消してしまったのかな?と思ってもスイッチはちゃんと入ったままの時もあります。

もちろん消してしまって寝てしまうときもありますので、なんとか寝起きがよくならないかと思い、やずやのにんにく卵黄が寝起きによいと聞き飲んでいるのですが変化がありません。

睡眠時間は6時間程度は取っておりますので不足と言うほどではないと思うのですが休みの日は特に気分が緩むのか目覚ましを使っても12時間後位まで起きれません。

良い方法をご存知の方がいましたら教えてくださいお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは。

睡眠時間が6時間とありますが、失礼ながらこれでは睡眠不足です。

睡眠は疲れた筋肉を休ませるだけでなく、脳と内臓も休ませる大切な時間です。

私も以前はそれくらいの睡眠時間でしたが、以後とが忙しくて体調不良で通院して医師に睡眠時間を聞かれ6時間位と答えました。するとそれでは少ない、毎日8時間くらい寝ないと脳も十分に休めることが出来ないので、体調不良で疲れやすい体質になっているのだ。とにかく毎日できるだけ8時間は寝るようにと指摘されました。

それ以降、できるだけ8時間近く寝るようにしてきたら、体調不良も徐々に改善して、仕事も効率良くできるようになりました。

4時間くらいしかねずに仕事に行くと、睡眠不足で頭の回転がとても悪いですよね。眠いしもうろうとしているし、つまらないミスばかり起こすし良いことはありません。

休みの日に12時まで起きられないというのはまさに普段の睡眠不足の証拠です。

毎日早寝早起きでしっかりと睡眠を取るというのは、肉体的にも精神的にも裏付けされたことです。

睡眠不足で体を壊しては何にもなりません。早く寝て、睡眠時間を8時間位確保すれば目覚ましが鳴る前に自然と気持ち良く起きることができます。

気になるようでしたら、病院の内科で診察してもらってみてください。私と同じ指示を医師から受けると思います。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり8時間くらい取れるのがベストですよね…

そうですねどちらかというと疲れは肉体よりも脳といった気がします。
仕事中も確かに眠いですしね…

なるべく早く寝て時間が取れるようにしていきたいと思います!ありがとうございます!

こちらで

参考URL:http://www.i-nemuri.com/youjyouhou.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!