プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とイギリスのお茶文化についてのレポートを書いているのですが、どうも現在のイギリスの紅茶事情がわからず。。

日本では食後などにお茶を出す習慣も見られますよね、イギリスでもそうなのでしょうか?
私がホームステイしたところではそうだったのですが、全体的な風潮を知りたいのです。

参考になるサイト、本など(英語でもいいです)ご存知でしたらお教えください。

A 回答 (1件)

全体的なことはわかりませんが、私がホームステイしたところでは、朝食、昼食のほか、10時、15時のティータイムがありました。

かれこれ一日4~5回は紅茶が出ていたような気がします。ちなみに夕食はワインでした。

私がいた家は、初老の夫婦でしたが、身近にインド料理や中華料理などもあるのにまったく興味を示さず、飽きずにフィッシュ&チップスを食べている(笑)、特にコンサバな家庭だったので、都会の若い人ならけっこうコーヒーなんかも飲んでいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。イギリスはやっぱり紅茶率高いですね。