電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ってどう思います?

A 回答 (2件)

「砂糖」はほとんど入っていませんからどうとも思いません



あの甘みはほとんどが「異性化糖」で「砂糖」では有りません

昔は「砂糖」を大量に使っていたようですが...。
    • good
    • 1

500mlペットボトルのコーラで、4g角砂糖が15~6個分入っています。

(デジタル等時計で実測済み)
ですので、100mlで約13g。
350mlの缶なら45gほどの計算ですね。

45gというと、分かり易いところでスティックシュガー6gが7本半。
それを一度に飲んでいると想像すればたやすいかと思います。

まぁ、実際は炭酸の効果でそれほど甘くは感じないのですが、炭酸が抜けるとただの甘い水になるので、甘さの実感はしやすいかと思います。

疲れを取る分にはよいですけど、日常の飲み物としては不向きですよね。
また、ポテトチップスなどの油分と結合すると、簡単に脂質になって体内に蓄積されますので、肥満の原因にもなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!