電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平日は仕事で絶対にマイカーに乗ることがないのですが、1年まるまる自動車保険(任意保険)をかけておくのは大変もったいなく思います。
土日祝だけ限定でかけられる自動車保険はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな保険はありません。


将来もそのような保険が販売されることはあり得ません。

現在はレジャー、通勤・通学、業務使用で保険料が分かれている保険が多くなりました。

このうち、レジャー使用で加入すると保険料は安くなりますので、これで加入するしかないでしょう。
    • good
    • 0

皆さんの言うように、そのような保険は現在日本では販売しておりません。



話は余談になりますが、質問者様のように休日しか車に乗らないのであれば、その都度レンタカーを借りた方がずっと経済的にお得ですよ。
車も事前に予約しておくと自宅まで届けてくれたりするサービスもありますからね。

自動車を一台持つ経費(税金各種、保険各種、車庫代(借りている場合)、点検整備代、等々他にも数え上げたらいくつもあるかもしれません。
休日しか乗らず、任意保険代がもったいないと言うのであれば、もともと車など持たないことです。
    • good
    • 0

ないと思います。


土日祝のみ運転する人は、毎日乗っている人に比べて、乗る回数のわりに事故をよく起こします(不慣れのため??)ので、そんな保険ができたとしても、さほど保険料は安くならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ごもっともで、ペーパードライバーの方が事故率が高いですので保険料はむしろ高くなるかも知れませんね。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/30 22:51

回答とは関係ありませんが、損保会社に提案してみると、将来、できるかもしれませんね。


案としては、面白いと思います。

失礼しました。
    • good
    • 1

そうですね・・・


一言で言ってまず「無い」と考えていいかと思います
それならば
1・年間距離の保険(ソニー損保等)
http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/calc/N20105 …
2・リスク細分型自動車保険に加入する
http://homepage3.nifty.com/nethoken/kiso4.htm

ですね
PS ゴールド免許ならば、お勧めかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!