アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ8ヶ月になる子供がいるのですが、離乳食を食べさせる時に
他のものが気になるのか、すぐにどこかに移動していってしまいます。
私がダメよ、ちゃんこ(お座り)して、と言っても分かってないようで
好き放題しています。毎回捕まえて座らせるのに疲れてきたので、イス
を購入しようと思っているのですが、オススメのものがあったら教えて
下さい。

バンボベビーソファというのがいいかなと思っていたのですが、すぐに
使えなくなるとの声が多かったのでやめました。

●食卓がない(座卓?というのでご飯を食べています)
●ゆらゆら揺れて、机がついたリクライニングができる椅子はあるのですが、
大きすぎて使い辛い
●お手入れが簡単

すみません、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#1、#6です。


ちなみに
ウチは、#3、#4、#5のかたがお勧めしてくださっているイスは、
今使用しているイスで座ってきちんと食べる習慣がついてから使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有難うございました。

お礼日時:2006/08/07 20:28

#1です。


我が家が今回2人目に使用しているのは、出産祝いでリクエストして買っていただいた無印のものですが、
添付URLは別のものですが、こんな感じのもを使用しています。
金額は、安いものであれば3,000円程度我が家のお祝いでいただいたものは4,000円くらいだったような・・・

テーブルの下にいく、パイプがねじ式出ないものであればパカッとはめるだけなので本当にラクですよ。

参考URL:http://www.kotobuki-kagu.co.jp/chaircamp.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは妹が使っていました。でも、うちの机には使えないので
せっかく教えてくれたのにすみません。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/07 20:28

NO3&4です。

豆イスの一例です♪
こんな感じのパイプで出来たイスです。
座る部分には多少のクッション性があります。
軽量で持ち運びも楽ちんです。大手のスーパーや、西松屋、トイザラスなどで売っていますよ。

参考URL:http://www.akachan.com/akachan/7.1/bsf5002ye/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、実家にありました。豆イスっていうんですね~。
週末にトイザらスに見に行ってみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/07 20:26

NO3の者です。


◎チエアーベルトはこちらを参考に♪
http://www.felissimo.co.jp/tatte/v2/cfm/products …

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/tatte/v2/cfm/products …
    • good
    • 1

初めまして。

8歳ともうすぐ1歳1ヶ月になる子供がいます。

我が家もこたつテーブル(座卓?)です。上の子の時も下の子の時も
お座りが出来るようになった時から、豆イスで食べさせています。
価格も安いですし、食後のお手入れもさっと拭くだけで簡単ですよ。

我が家の必殺アイテムです(笑)
◎レジャーシート(散らかされても片付けが楽です、濡れても平気です)

◎豆イス(うちもこたつテーブルなので。上の子の時の物を使っていますが、まだまだ使えます。お座り時期から、結構長い期間使いました。)

◎チェアーベルト(豆イスの背中に何度か通して使っています。コンパクトサイズですし、
外出の際の外食にもとっても活躍してくれ重宝しています。
http://www.felissimo.co.jp/tatte/v2/cfm/products …​)

◎吸盤つき長袖ポケットエプロン(夏は半袖にもできて、エプロンの裾左右に吸盤が付いてあり、テーブルの上にくっつけられます。丁度子供のお腹の辺りにエプロンで溝ができてそこでこぼれた食事をキャッチしてくれます。
ここにこぼれたご飯類は下に落ちないので、
何度もお皿に戻して食べさせられるので便利です。​
http://www.soukai.com/P8003243/p.html​)

◎吸盤つきのお皿(遊び食べが始まってもひっくり返りません。
が、我が家では食事を投げ出したら、ごちそうさまかな?と聞いて片付けます)

この必殺アイテムでしばらくは、みんなで平和に食べれます(笑)
ご参考までに(^¬^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こたつのテーブルです!
豆椅子っていうのは何でしょうか?豆のような椅子でしょうか?見たことが
ありません。

レジャーシートを敷くというのはいいアイディアですね!早速買ってみます。
チェアーベルト、なかなかいいですね~。購入を検討してみます。
ポケットエプロンは、ちょっとちがう形ですが、ばぁばが2枚もくれたので
それを使ってみることにします。(まだ使ったことがなかったので・・・)

吸盤付きのお皿は、なんで吸盤が?と思っていたのですが、なるほど、
ひっくり返さないようになんですね~。(そういえばそうですが・・・)
片付けていたのですが、もう一度出してみます!

回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/05 21:19

うちもちゃぶ台のようなものでご飯を食べています。

最近は、テーブル、イスの生活が中心の方が多いのか、低い高さのイスがあまりないんですよね。わたしは、子供にも、木の家具にふれてほしかったので大和屋アーチ木製ローチェアにしました。隙間に、食べ物が入り込むと少々取り除き辛いのが難点ですが、基本的には拭くだけでよかったので、お手入れは簡単でした。ちなみに、バンボベビーソファを3ヶ月の時に購入したのですが、イスから落ちないが売りの商品のはずですが、買ったその日に脱出に成功していました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/babyshop/501531/640938/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い椅子ですね。でもこれだと、おしりが痛くないですか?何か
座布団のようなものを敷いてらっしゃるのでしょうか?

バンボは抜け出せた、という回答が多かったので、とっても魅力的
だったのですが諦めました。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/05 21:14

たぶん、ウチと同じ状況(座卓?)なので、参考までに・・・


ウチは1人目も2に目も
自分で座れるようになってからの離乳食は、
いつもテーブル(座卓)にパカッとはめる(吸盤が付いていてテーブルにはめ込む?ようなものです)ものを使用しています。
それだと、飽きても子供が席を勝手に出ることが出来ないというのが良い点で、
食事は座って食べるを覚えるのには最適でした。
また、こぼしても良いように、下には新聞紙を敷き詰めていましたので離乳食当初からスプーンなどを持たせていたので2人目は1歳の誕生日過ぎた頃には自分で食べるようになっていました。
そして、新聞紙を敷いてあるのでもちろん床の掃除も必要なかったですし、座卓にこぼされたものも新聞紙にサッと落としてふき取って終了。
イスの部分は、吸盤部分が汚れますが、座卓を拭く時に一緒に拭いて終了でしたので、とてもラクです。
現在2人目(現在1歳7ヶ月)がまだ使用していますが、すでに1年使用していますが汚れは目立ってきましたがまだまだ使える感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸盤がついた椅子を見たことがないので、びっくりしました。
そういうのもあるんですね。良かったらどこの商品かまた教えて頂けると
嬉しいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!