アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日久しぶりにいとこ達に会いました。
子供時代は頻繁に会ってたんですけど、大きくなるにつれて疎遠になったため、懐かしくて大盛り上がりでした。
別れる時本当に泣きたい程悲しくて切なくて、必死になって涙を我慢したのですが、その時そういえば子供の頃からお盆や正月に泊まりに行って、いとこ達と別れる時はいつも泣きたい程切なかったのを思い出しました。
一度我慢できずに、家に帰ってから泣いてしまって親に散々からかわれたうえ、親戚中にそれを吹聴され、いとこ達からもからかわれるという恥かしい思いをしたことがあります。
あの時どんなに切なくても二度と泣くまいと子供心に誓ったんですよね。
あの頃から私はいとこ達と別れる度に、こんなにも切ない思いを抱え涙を我慢してきたのに、相手の方はそうでもないみたいなんですよね(汗)
女の子のいとこには、「別れた後は寂しかったよ」と言われた事もあったんですが、私のように泣きたいほど悲しいとまでは思ってない感じなんですよね。
皆さんはこのように誰かと会った後、すごく寂しくなったり泣きそうになったことってありますか?
実際泣いてしまった方がいたら、その時の周りの反応も教えて下さい。

PS 親・きょうだいや、恋人との別離が悲しいというのはよく聞く話なので、今回は除外させて下さい。

A 回答 (3件)

息子(10歳)がそうです。


長期の休みには一人実家に行くのですが、
別れ際いつも泣いています (ToT)/~~~

行きに親である私と別れるときは、ニコニコ顔なのに
迎えに行って帰るときは、とてもブルーです。
別れが船なので余計かもしれませんが・・・

おじいちゃん、おばあちゃんと別れるよりも
2歳上の従兄弟と別れるのが辛いそうです。
一人っ子なのでより一層なのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
まさに息子さんは、子供の頃の私状態ですね。
すごく気持ちわかりますぅぅ。
私もほとんど一人っ子のように育ったので、いとこ達が実のきょうだいのような存在でした。
そんなに大好きないとこ達だったのに、思春期になるとやはり年が近いせいか、比較の対象となりライバル視するようになったりと、だんだん複雑な心境になっていくんですよね。_(`。`;)φ <遠い目。
いつも泣いて別れるということは、からかわれて恥かしいと思った経験がないということですよね。
暖かい視線に囲まれてうらやましい息子さんです。

しかし、今回もっと同じような心境を持ったことにある人からの投稿があると思っていたんですけど、少なくてびっくりしました。
あまり皆さん、そういった感覚をもったことがないってことなんですかね。
私たちって少数派?(^_^;)
ご投稿頂けてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 21:26

いとこの方々ととても仲良くしてこられたんですね。


さすがにいとこはメールでちょこちょこやりとりしてるんで泣いたりしませんが、昔中国に短期留学してた時、日本に帰国してメンバーと離れたとき号泣しました。

たった3週間の短い旅だったんだけど、それこそ寝ても覚めても同じ屋根の下だったし、1日中一緒に行動したら、3週間も3年くらいのつながりに感じられますよ・・・。
目を真っ赤に腫らして撮った写真もちゃんと残ってます(笑)泣いたのは私だけだったような気がするけど浮いてはいなかったかな(と、私が思ってるだけ)。

それから4年後、また同じメンバーで全員ではないけど半数くらいが一堂に会する機会があって、京都でみんなに再会しました。
3週間しかいなくて4年ぶりだったのに、何でこんなに盛り上がれる!?ってくらい盛り上がって、つながりの深さをまたまた改めて感じたところだったんです。
今度は夏季休暇中の小旅行だったので、たった2日でお別れ、すっごく寂しかったです。メンバーが関東~中部~関西~四国にかたまってるので、唯一九州人の私は、次みんなに会えるのはいつかわからないから、余計何か切なかったですね・・・帰りの空路。

今は年賀状のみの付き合いになってます。
主婦になっちゃったので、次お誘いがあってもいけるかどうか・・・寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
> いとこの方々ととても仲良くしてこられたんですね。
はい。友人よりも親近感があって、キョウダイより優しくて楽しい関係というかんじですかね。
いとことメールでやり取りしてるんですか。
私は子供の頃から筆不精で、仲がいい割に年賀状すらやりとりしてなかったのですけど、メールというのもいいかもしれませんねぇ。
しかしこちらの頻度と相手の頻度が噛合わなかった場合、よけいに寂しさが・・・(^_^; アハハ…

留学中の別れですか。なるほどっ。
三週間でも濃い関係を築いていたら、何年後に会っても昔と変わらず話せそうですね。日数じゃないんだなぁ。
年賀状でやりとりしていれば、何年後かにでもきっとまた会えますね。
私が子供の頃、「もう何年も会ってない人に年賀状送って意味あるの?」とよく親に言っていたものですが、けっこう1段落ついた度ごとに会ってるようなので、やはり連絡というのはとりあってるものだなぁと思いました。

お礼日時:2006/08/05 21:12

あります、というかつい数ヶ月前に泣きそうになったばかりです(もう20歳なんですがね)


その子は高校を出てからもメールのやり取りを頻繁にしたり相談に乗ってくれたりする子で、無意識のうちに頼りきってたのかもしれません。
その子と会った帰りのバス、一人になった瞬間に悲しくなり。
とあるイベントに行った時、その子が用事があるから先に帰ると言い出したので私も用事があるんだと(ウソをついて)一緒に帰ったり。

でも家族に対してはそう思わないんですよね…。
家族は今別れてもまた明日会えるとか、そう思ってるからなのかも…。
(その友達は若干遠いところに住んでるので、数ヶ月に一度ぐらいしか会えない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ずいぶん仲のいい御友人なんですね。伝わってきます。
でも、それほどの切なさを抱えているのがこちらだけだとしたら、
なんだか侘しいですよね。片思いのようで(笑)
以前友人に「友達と別れた後寂しくなる」と言ってた人がいたんですけど、「一人暮らしだからじゃない?私は一度も思ったことないなぁ」とその時は答えましたが、今回一人暮らしかどうかは関係ないということがわかりました。

結婚や就職なんかでどんどん離れていくこと考えたら、寂しいですよね。

お礼日時:2006/08/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A