プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビル用サッシュと住宅用サッシュの違いは何ですか?
他にどのようなサッシュがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

住宅サッシュのことは詳しくわかりませんが、自宅のサッシュを見た限りでは、



         住宅サッシュ  ビル用
1、耐風強度が    小      大
 ⇒所謂ぺらぺらな感じがする

2、取付方法    釘、ビス    溶接

3、モジュール  額縁内法寸法  有効開口寸法

4、寸法自由度    なし     あり
 ⇒ビル用は基本的にセミオーダータイプなので建物(設計にあわせて寸法を指定できます)

5、水密性      小      大
 
その他のサッシュといえば、
しいて言えば店舗用サッシュがですかね。

あとサッシュの素材区分としては

 ・木製
 ・アルミ製
 ・ステンレス製
 ・スチール製   の4つぐらいが代表的ですが
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/06 16:14

どの様なことをお訊きになりたいのかわかりませんが


住宅用といってもマンションの場合は
高層になれば戸建て住宅とは異なったものになります。
ビル用の仕様と同じようなものです。
大体のことはNo1さんがかかれていますが
あとはビル用(高層)は免震仕様になっています。
カーテンウォールなんかがよい例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!