アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買って間もないんですが、今朝、動かそうと
したらエンジンがかかりませんでした。
キーは回るが何も音が鳴らない状態。
ライト類もハザードから全て点灯せず、ホーンも鳴らずという状態です。
乗るのは、1週間ぶりぐらいでライトをつけっぱなしということもなかったです。
原因は何が考えられるのでしょうか。

A 回答 (8件)

バッテリーのターミナルが緩んでいませんか?


またはヒューズBOXを開けてイグニッションのヒューズを確認してみて下さい。大きなヒューズはボンネットの中にある場合もあります。
小さなランプ類も一切つかないというのは、一週間程度でバッテリーの劣化・フル放電は考えにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:40

バッテリーの原因が考えられますね。


車のバッテリーの型番をメモして、ホームセンターやカーショップで購入して交換して見てください。
(古いバッテリーを回収してくれるお店を選ぶと良いでしょう)

自分で出来ないなら修理業者を呼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:41

シガーライターに何かが刺さっていたら消耗してしまう物もある。


バッテリーの寿命が近かった物を掴まされたか。

修理業者を呼んで動くようにしてもらわないと、どうにもならないでしょ。

これぐらいの故障探求が出来ないようでは、自分での修理は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:41

電気系統のトラブルだと思いますが、


単純にバッテリーの寿命ではないかと思います。
昨夜何事も無く乗ってきた車でも、翌朝はバッテリーが駄目になって居る事は まれに有ることですし、その経験もあります。
販売店にバッテリーは中古のままなのか、新品を取り付けて販売したのか問い合わせたらどうでしょうか。
バッテリーはホームセンターなどで安く買えますし、取り付けも簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:41

バッテリーが放電しきってしまったと言うことです。



原因としては、
1.バッテリーの老朽化・2.3年を過ぎると厳しいと言うことです。
2.発電機の故障による充電不足・走行距離10万キロを超えた付近から気を付けた方がよいそうです。
3.電装装置の故障・ケーブルが劣化している可能性もあります。

中古車ですから、バッテリーが古いままだった可能性はあります。
それだとこの暑さで、バッテリーの劣化は早まったと考えられます。
他には、発電機が故障していて、うまく充電が出来なくて、バッテリーも放電してしまった可能性はあります。

いずれにしても、中古車の保証がどのようになっているのか確認して、補償対象になるのであれば連絡してください。

現状では、レッカー車を頼むか、JAFに連絡して症状を見てもらって、運んでもらった方がよいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:41

バッテリーがだめになったか、ケーブルが抜けたか・・じゃないでしょうか。


しばらく(30分くらい)して、もう一度挑戦してだめなら買ったとこへ連絡した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:42

キーを回してカチカチ言いますか?ラジオは聴けますか?その両方がOKならバッテリーですね、もしくはダイナモ(発電機)!?買って間もな

いというのは保障期間中ですか?とりあえず買ったところがどう出るかじゃないですか?バッテリーのボルト周りに白っぽい粉のような物が吹き出ていたら間違いなくバッテリー寿命です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:42

まずバッテリーは逝っていると思いますので、交換したほうが安心です。

何年式の車かわかりませんが、年式が古いとオルタネーター(発電機)のトラブルで全くエンジンが掛かっても発電していないかもしれませんので、バッテリー交換後、ディーラーでもいいし町工場でもいいので、発電しているかだけチェックしてください(テスターかければすぐわかります)。

ライトは皆さん気おつけるのですが、半ドア状態でドアランプつけっ放しは、よくあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに電話して解決しました。
原因はバッテリー上がりでした。

お礼日時:2006/08/13 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています