アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「モノマネ」って書いたらどう評価されるんですかね?
プラスかマイナスか・・・

誰か挑戦された方いらっしゃいますか?(爆)

A 回答 (6件)

形態模写とは「形をまねる」ことです。


声をまねるのが声帯模写。
表情とか「しぐさ」をまねる芸ですね。
コロッケという芸人は形態模写で売ってました。

皆さんが言われるとおり、「モノマネ」はマイナス
だと思いますが、職種にどう関連するかですね。

私の「落語」は講師という職種では「話術」とか「間」に関連するので、プラスになり得ると思っています。事務職ではなんのプラスにもならないでしょう。

志望動機を書くところで、モノマネという特技がどう生かせるかということをかければプラスにもなりえるのではないでしょうか?
ただの宴会芸だけではプラスにはなりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど 私は声帯模写ですね!(東京ダイナマイトのボケの方のマネ)

お礼日時:2006/08/07 11:58

こんにちは



アルバイトではなく正社員の応募ですよね?
もしそうであれば、マイナスだと思います。
ただ、それを「つかみ」として書くのはありかなという気もします。
ただしその場合は、応募企業の業種職種に関連しそうな特技をもっていてそれも併記することが条件ですね。
趣味に関しても同じです。

まあ、ネタ的なものは書かないに越したことはないでしょう。
書類選考で落ちて、面接で披露することすら出来ないかもしれません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ねた的なものは書かない・・・
心得ておきます!

お礼日時:2006/08/07 01:15

そのようなことを書いたら確実にマイナスだと思います。


できれば希望する職種の仕事内容に関係するような特技があれば良いでしょうけど。それであれば無難に、パソコンとか書いておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/08/07 01:16

マイナスと考える方が妥当かもしれませんが、


形態模写なら「観察力がある」という利点になるかも・・・

ちなみに私は特技欄に「落語」と書いてます。
これがプラスになったことがあります。
そのときの職種は専門学校の講師でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

形態模写ってなんだろう?

お礼日時:2006/08/07 01:16

確実にアウトでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよね

お礼日時:2006/08/07 01:15

確実にマイナスだよ(笑)



面接に来たらすごいフレンドリーに質問して楽しい一時をすごして、バイバイしたあとは履歴書をゴミ箱へポイでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよね~
そんなことしたら窓から放り出されますよね

お礼日時:2006/08/06 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!