アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境にも優しく、クーラーを買うお金がなくても大丈夫なECOな方法を知らないでしょうか?

ドライアイスを使ったりなど色々考えています。
よろしかったらご助言ください!

A 回答 (8件)

場所にもよると思いますので一概には言えませんが、参考になるかと思いましたのでご紹介します。



ポイントは打ち水、扇風機、植物、低温シャワー、蛍光ランプ

うちは都内のマンション一階ですが、殆どクーラーを使いません。なぜか?ベランダの外側にうっそうと植物が生えています。ベランダには打ち水をします。窓を空け、反対側の入り口も少し開けて風通しを良くし、扇風機を回せばしのげます。

因みに今日の東京は34度以上ありましたが、室内は29度でした。自分は30度以下なら扇風機でしのげます。

ベランダのある所ならそこにたくさん植物を置くとか、直射日光が部屋の中に入らないよう、よしずを置くとか、シャワーの温度を極力低くして体温を下げるとか。

普通の電球は熱くなるので、うちはできるだけ蛍光ランプを使っています。電気の節約だけでなく部屋の気温を上げないということでも意味があると思います。蛍光ランプは普通の電球よりは熱くなりませんので。
    • good
    • 0

扇風機の前に水をはったトレイ等を置く・・・とかlw・


面積によりますよね・・・
    • good
    • 0

私は冷蔵庫で冷やした「冷えピタ」をワキにはります。

 
    • good
    • 0

一番良いのは水を使った気化熱を利用した方法でしょう。


開口部(窓等)に簾を立てかけ上から水が滴り落ちる物を作ります。
下で受けて、循環させるとよいでしょう。
そのために電気を使っては意味が無いので、
車のアクセサリーの太陽電池(12Vを大きさにより数枚)を使い、
廃車等からウインドウォッシャーのタンクとモーター(12V)を取ってきて、加工してください。

これでバケツ1~2杯の水を使うだけのエコクーラーが出来ます。
    • good
    • 3

身体に霧吹きで水を掛けて、扇風機の風に当たれば、アホほど寒く感じますよ

    • good
    • 1

直接、自身の体を冷やす方法。



http://store.yahoo.co.jp/brain/11523.htmlのような感じで
ペットボトル500mlの中に水を入れ、冷凍庫でカチンコチンな氷に。
このボトルをタオル(薄生地)に巻いて 首、脇下にあてる。

>ドライアイス
>環境にも優しく
別途購入???お金掛かります。 二酸化炭素が気化、CO2増加。温室効果で・・・・
優しくないです・・・・・
    • good
    • 0

大昔からの伝統「打ち水」。

すると、周辺の気圧に変化が起こり風が発生します。気温も多少下がる。が、定期的に繰り返さないとダメなので面倒。クーラー買った方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

窓の外にスダレをつり、時々水をかけ、扇風機の風をまわすのはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!