こんにちわ。
本当は夏に行く予定だったフロリダの
WDWですが入金までしたのに直前で
キャンセルになり行くメンバーが
変わったもののとうとう来週行く事に
なりとても嬉しく思っています。

今色々情報収集中なのですが分からない点が…
ちょっと困っているんでどなたか
お力添えをお願いします。

大好きなミッキーとチップを中心に
回りたいと思ってるキャラクター
ブレックファーストですがリゾート
ホテルで行われているものについては
宿泊者のみの特典でしょうか?
当日空席がある場合は他のホテルに
泊まっているゲストでも予約が
可能なのでしょうか?

行われているパレードを見たいと
思ってますがTDLのように
レジャーマットで座って見る人が
多いのでしょうか?それとも向こうでは
立って見ているものなのか…もし座るなら
マット等持参すべきなのかなあと。

色々検索してみたけど分かりませんでした。
もし行かれた方で分かる方いらっしゃったら
すみませんが情報をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フロリダのディズニーワールドに来週から行かれるのですか?とても羨ましいです!!!私は、一昨年(9月)、昨年(12月)にWDWに行った事があるので、その時の経験から回答させていただきます。

>大好きなミッキーとチップを中心に回りたいと思ってるキャラクターブレックファーストですがリゾートホテルで行われているものについては宿泊者のみの特典でしょうか?

宿泊者以外の方でも、食べに行くことは可能ですよ。自分が泊まっているホテルから何日のキャラブレを予約したい旨伝えれば、大丈夫です。
ミッキーとチップのキャラブレなら、エプコットの入り口入ってすぐ右側にある建物の中にあるキャラブレのお店で食べたことがあります。とてもカントリーチックで可愛かったですよ。

>当日空席がある場合は他のホテルに泊まっているゲストでも予約が可能なのでしょうか?

当日空席がある場合は、もちろん入れてくれますよ。

>行われているパレードを見たいと思ってますがTDLのようにレジャーマットで座って見る人が多いのでしょうか?それとも向こうでは立って見ているものなのか…もし座るならマット等持参すべきなのかなあと。

9月に行った時は、パレードを観覧しなかったのですが、12月はクリスマスパレード等特別なものやっていたので、パレードを観覧しましたが、TDL同様パレードの通る通路の両側にはみんな座ってますし、その後ろの人は、立って観覧をしています。前列の人は、シートを敷いている人のほうが多かったと思います。

この他にも聞きたいことがあれば、質問してきてくださいね。
ちなみに、12月のWDWで結婚式を挙げてきました。挙式等も考えているのであれば、こちらについても質問してきてください。

それでは、楽しい旅をしてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてごめんなさい。
詳しいお返事どうもありがとうございました。
とっても助かりました。おかげさまでとても
楽しい旅行になり日曜日に無事帰国しました。

キャラクターとの食事は合計6回、毎日
楽しんできました。ミッキーとチップが
いるエプコットのガーデングリルレストランも
行ったし(ここが一番おいしかったかも)ホテルに
入ってるレストランもマジックキングダムの
ゲストリレーションで予約をしてどの日も
大満喫してきました。

パレードも毎日楽しんで来ました。
シートは敷かずに立って見ましたが
充分楽しめました。特に気に入った
パレードを3日間通って見てしまいました。(^^)

結婚式…予定がないですのでkakyuさんが
すごく羨ましいです。ミッキーにお祝い
してもらうのが夢ですから。でも本当は
ミッキーと結婚したいくらいです(笑)

いつか機会があれば(なさそう…)その時
またお願いします。本当にどうも
ありがとうございました!!