質問です 日本人K-1ファイターの
腕の筋力はどのくらいあるのですか??
たとえばベンチプレスは何キロくらい
もちあげるのでしょうか?それと野球選手
の清原 松井なんかも・・・知っていたらお願いします

A 回答 (1件)

武蔵が 130kg らしいですね(→参考URL)。


松井は、高校時代で100kgオーバーだとか(→参考URLのふたつめ)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/kakuto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になりました

お礼日時:2002/03/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大河ドラマ宮本武蔵のビデオは発売されていますか?

昔の大河ドラマ宮本武蔵(主演が役所さん)をまた見たいのですが、ビデオ等は出ているのでしょうか?またあるのでしたら、幾らぐらいで売ってますか

Aベストアンサー

NHKソフトウェアのビデオリスト(下記参考URL)の中には、残念ながら見当たりませんでした。

役所広司さん主演の『宮本武蔵』は、大河ドラマではなく「NHK水曜時代劇」の枠で
1984年に放送されたものです。
詳細はこちらへ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4754/musashi.htm

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/

Qk-1ファイターの中で、増量などせずにナチュラルでヘビー級の選手を教えてください。

k-1ファイターの中で、増量などせずにナチュラルでヘビー級の選手を教えてください。

Aベストアンサー

曙、チェホンマン、ボブサップ

Q来年の大河ドラマ武蔵

大河ドラマ今から楽しみにしています。武蔵の配役を、教えてほしのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら↓に詳細が載っていますのでご参考に。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kumamoto/musashi/role.html

Q結局、私にとっては多くのK-1ファイターが命の恩人なのです

まず、皆さん。↓の件についてはお世話になり
ありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5402715.html

前にも書きましたが、
私は時々、自分の存在意義がわからなくなり、
「消えてしまいたい」というか死を考える愚かな
人間です。
前述のURLでは「ブランコ・シカティックが命の恩人である」
と書きましたが、彼以外のファイター達も私に希望を
与えてくれる存在であると気がついたのです。

「一日に一回は笑わないと損した気分になる」と語った
ピーター・アーツは前向きに生きることの大切さを
教えてくれました。
ミスター・パーフェクトと呼ばれたアーネスト・ホーストは
自分の理想、つまり完璧であることに近づくためには
たゆまぬ努力が大切であるということを教えてくれました。
なかなか勝てなかった時期があった故アンディ・フグと
戦争に巻き込まれて貧困だったミルコ・クロコップは
逆境でめげてはいけないということを
熱のこもったファイトで教えてくれました。
ジェロム・レ・バンナ、レイ・セフォー、マイク・ベルナルドの
三人はGPで優勝はできませんでしたが、豪快なファイトで
人を喜ばすことの大切さを教えてくれました。

以上ですが、彼らのファイトや言葉には様々なメッセージが
こめられてると思うのです。
縁起の悪いことを言って申し訳ありませんが、もし私が
彼らの存在を知らなかったら、とっくの昔に死を選んでた
かもしれません。
しかし、彼らは「人生というファイトに引退のテンカウント
をならすのはまだ早い」と死の世界に落ちようとしている私を
ひっぱりあげてくれたのです。
私のような考え方は大げさでしょうか?
皆さんからのご意見をお待ちしております。

まず、皆さん。↓の件についてはお世話になり
ありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5402715.html

前にも書きましたが、
私は時々、自分の存在意義がわからなくなり、
「消えてしまいたい」というか死を考える愚かな
人間です。
前述のURLでは「ブランコ・シカティックが命の恩人である」
と書きましたが、彼以外のファイター達も私に希望を
与えてくれる存在であると気がついたのです。

「一日に一回は笑わないと損した気分になる」と語った
ピーター・アーツは前向きに生きるこ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは苦しい経験をしましたが、それ以上に幸せな経験を
得ることができたのだろうと推測します。

格闘家はただリングの上で華やかに戦うだけではなく、
試合を見ている人々に夢や希望を与えるのもその仕事の一部だといえます。

病気と闘う人を励ましたり、あなたのように人生そのものについて
厳しい状況に陥っている方に光明を与えたりする、
そして、あなたのように生命を、希望を勝ち得ることができたということは
まさに激闘の勝利であり、それはあなたと数々の格闘家の共同戦線による
偉大な戦果であったということは明らかということです。

全くあなたの考えは大げさではありません。
あなたと格闘家が直接話をする機会はたぶんないでしょうが、
心の中で静かに感謝すれば、その気持ちは海と空を超えて届くはずです。

Q大河ドラマ「武蔵」を見て

 NHK大河ドラマ「武蔵」を一応見ています。
 前の「利家とまつ」にしてもそうでしたが、けっこうストーリーに無理があるのは承知の上です。

 しかし、この武蔵において、佐々木小次郎が吉原と組んでいたり、お通が柳生の世話になったのは別に良いとして・・・、

 役名を忘れてしましたが、俳優の堤真一と中村玉緒と谷啓の役の人物は一体何なのでしょうか?

 私が日曜日に出かけたりして何回か見逃したりしましたが、この3人だけは武蔵とどう関係があるのかわからない、このドラマを1年もたせるための時間つぶしにしか思えないのですが、実際はどうなのでしょうか?

 歴史上実在したのか知りたくて、カテゴリーを歴史にしました。

Aベストアンサー

私はそのドラマを見ていないのです。
原作となった小説は読みました。

最近ではこの吉川英治氏の小説を基にして描かれた
『バガボンド』という漫画も人気のようです。
こちらも未見なのですが、聞くところによると
佐々木小次郎を盲目の剣士として描いているようです。
もちろん史実では無いようですが、元々佐々木小次郎と言う人物も
実在はしたようですが、武蔵とはかなり歳が離れていたと言う説や、
そもそも生きた年代がまったく違うと言う説もあり、
けっこうナゾの人物なのだそうです。

『一乗寺下がり松の決闘』が実際にあったこととされているし、
後に五輪の書を残した武蔵は実在しただろうけど、
その一生にも曖昧な部分はあるようです。

つまり史実と史実の穴を、独特の解釈で埋める作業が
創作として許されているわけです。

吉川英治氏の『宮本武蔵』も、漫画の『バガボンド』も、
NHKの『武蔵』もそういうわけで独自の解釈を展開しているわけですね。

吉川氏の他にも『宮本武蔵』を書かれている作家は
多数いらっしいます。
私は未見ですが、これらにも独自の解釈がされていると思います。

その中でも「お通」というキャラクターを創作して、
恋愛要素を加えた吉川版が、
広く受けて『武蔵モノ』の定番として基本形になったのでしょうね。

吉川版では、武蔵、お通、小次郎、又八がそれぞれ
すれ違ったり出合ったりして物語が展開してゆきます。
これが武蔵ひとりを中心に追い続けるよりも
物語にメリハリや深みをつけている要素だと感じました。

ご質問に挙げられた人物が、どのように扱われているのか、わかりませんが、
これからそれぞれの人物の"運命"が絡み合って、
武蔵を中心に収束して行くのではないでしょうか。

物語はドキュメンタリーではなくフィクションですから、
史実云々は小脇に抱えるくらいにして、
楽しむのがよいと思いますよ。

私はそのドラマを見ていないのです。
原作となった小説は読みました。

最近ではこの吉川英治氏の小説を基にして描かれた
『バガボンド』という漫画も人気のようです。
こちらも未見なのですが、聞くところによると
佐々木小次郎を盲目の剣士として描いているようです。
もちろん史実では無いようですが、元々佐々木小次郎と言う人物も
実在はしたようですが、武蔵とはかなり歳が離れていたと言う説や、
そもそも生きた年代がまったく違うと言う説もあり、
けっこうナゾの人物なのだそうです。

『一...続きを読む

Qベンチプレスの鍛えかた

しばらく前から、胸の筋肉を付けるためにベンチプレスのトレーニングをしているのですが、40㎏から始めていき、最近では60㎏まで挙げるようになりました。しかし、最近は伸び悩んでいます。どうやったら、ここから伸びていけるのでしょうか?ベンチプレスを挙げたければ、肩や腕の筋肉を他のトレーニングで鍛えたほうがいいのでしょうか?この様なことに詳しい方がおられましたら、ご返事頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして!2名の方が分かりやすい回答をされているので、補足にもならないかもしれませんが・・・
 まず・・・自分も最初は勘違いしていたのですが・・・早く筋肉を付けたいことと、早く沢山持ち上げられるようになりたい。。。が混同していたことです。。。
 boki7さんは胸の筋肉を付けたいということなので、その部分をしっかり意識して「ブリッジ」の姿勢を作って持ち上げられるようになることだと思います。続けていくと分かることなのですが、フォームは持ち上げられた重さ以上に効果が上がります。。。
 ただ、個人的にはバランスよく背中の筋肉も鍛え・・・腹筋・・・下半身と筋肉があった方が見た目的にも良いかと思います。。。実際「お父さんの背中」とあるように・・・背筋が発達していると「ゴツイ」イメージありますし・・・(的外れだったらごめんなさい)
 
 プラス・・・伸び悩んでいる時期にはメニューを変える方法を取り、自分にも自分の筋肉にも新鮮な環境でトレーニングされると良いかと思います。。。同じトレーニングでは同じ刺激ですが、違ったトレーニングメニューにするだけで、違った刺激を筋肉に与えることが出来ます。。。

 以上、自分の経験からですが、ご参考になれば。。。

 はじめまして!2名の方が分かりやすい回答をされているので、補足にもならないかもしれませんが・・・
 まず・・・自分も最初は勘違いしていたのですが・・・早く筋肉を付けたいことと、早く沢山持ち上げられるようになりたい。。。が混同していたことです。。。
 boki7さんは胸の筋肉を付けたいということなので、その部分をしっかり意識して「ブリッジ」の姿勢を作って持ち上げられるようになることだと思います。続けていくと分かることなのですが、フォームは持ち上げられた重さ以上に効果が上がります...続きを読む

QNHKの大河ドラマ宮本武蔵の最終回

2,3年前に放送された宮本武蔵の
最終回がビデオにとってて最後が
切れてしまって最後どうなったか
わかりません。どなたか最終回どうなったのか
教えて下さい。
お通が死んで武蔵が長生きしたことまで
はわかっているのですが・・・。

Aベストアンサー

武蔵とお通は九州地方に向けて旅立ち、添い遂げたらしいのですが、お通が先に死に、武蔵は長生きしました。
旅立ちのシーンで、大坂を脱出しようとする二人を追おうとする侍たちの前に、踊り興じる民衆が邪魔になり、二人は踊り手の中に紛れるように去っていく演出でした。

最後のシーンは、白髪混じりで髭をたくわえた武蔵が二天一流というのか、両手に刀を持って構えるシーンです。ドラマの中で武蔵が敬愛した柳生一柳斉(だったかな?藤田まことが演じた)に似た風貌になっていたのが印象的でした。

Q空手でベンチプレスの重量アップはパンチ力アップに関係ない?

フルコンタクト空手を4年やっています。
空手の練習後にパワーアップの為、ベンチプレスをやっています。
しかし最近、先輩の黒帯の人に聞きましたが、ベンチプレスで95kg上げられるようになったが、特にパンチ力アップにならず、かえって胸の筋肉が大きくなり、スムーズにパンチが出なくなったので、今はしなくなったと言っていました。ちなみにその先輩の体格は166cm,64kgです。
そこで質問です。空手のパンチ力アップの為、ベンチプレスは特に関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

無いわけではないと思います。ただ、パンチは他の筋肉との連動も重要ですから、局所的に鍛えても、
バランスが悪くなるだけかもしれません。
他のトレーニングとも併用すればいいと思いますよ。

Q大河ドラマ「宮本武蔵」って真剣を使っているんですか?

9月14日の「宮本武蔵」を見ていて気が付いたのですが、武蔵が竹の枝を払ったり、櫂を脇差で削ったりしている場面で、切っている刃先が映っていました。
別に難しいことをやってるわけではありませんが、あれって真剣なのでしょうか?
ドラマや映画でホンモノを使っているシーンなんて他に見た記憶がないもので…

Aベストアンサー

時代劇では場面によって真剣を使う場合があります。
私が知っているのは刀をアップで構えたりした時は模造の刀は使わず、真剣を使います。
刀の波紋を写すようにすることで臨場感を高めたりします。

私も武蔵は見ていますが、櫂は真剣で削っていたと思います。おそらく削り易い木材で作ってあってサクサクと削れる様にしてあったのでしょう。
竹も枝くらいならそれほど力を使わず切れると思います。

テレビドラマではアップに使っているのはたまに気が付きましたが、このような使い方をしているのは記憶にありません。

Q[K-1] ボビー・オロゴン [k-1]

ボビー・オロゴンは判定勝ちしました。確かに
たった1年でプロの選手相手にここまで出来たのは
すごいと思います。実際もっと鍛錬を積めば
伸びますか?

Aベストアンサー

彼は格闘技初心者というのが売りですが、TV局の演出であり実際には過去に格闘技の経験があります。ただ、現在31歳なのでどこまで伸びるかは微妙ですね。


人気Q&Aランキング