アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると通気のために玄関ドアを全開している部屋をよく見かけますが、中に、もう一枚ドアがついています。ブラインドのようで強固なステンレス製のような折ドアです。鍵もポスト口もついているようです

あれはなんという製品名になるのですか?
通販やネットで取り寄せる事もできるのでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

#1,#2の方々が、言っているとおり玄関網戸です。


しかし、マンションの場合は、消防法違反になります。
玄関網戸を取り付けること違反になるわけではありません。
ドアを開けっ放しにしておくことが違反になります。
マンションのドアは、自然に閉まるようになっていますよね。
面倒だと思ったことがあると思います。
それは、玄関ドアが防火戸になっているので、開けっ放しに出来ないようになっているのです。
火災時など通路は、共有の避難通路になりますので、マンションのドアは、開けっ放しに出来ないようになっています。
ドアの外を見ると、「甲種防火戸」とステッカーが貼ってあります。
でも、そう言っても開けっ放しにするような器具や、玄関網戸を取り付けている方が多くいますが、原則的のは違反ですので、消防署の立ち入り検査で指摘されることもあります。
一応!
    • good
    • 1

「玄関網戸」で検索すると出てきます。



商品名はやっぱりメーカーによって違いますね。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B8%BC%B …
    • good
    • 0

これのことですかね?


http://www.z-enomoto.jp/roov.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!