プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のトイレは、窓が南向き、木製ドアで通気口なし、回りに遮るものがないので、日中は蒸し風呂のように暑いです。
ドアを開けて用を足すわけにも行かず、空気も通り抜けないので、汗がダラダラ流れてきます。

温水便座なので、コンセントはあるのですが、狭いので普通サイズの扇風機を置くことができません。
何か涼しくするアイデアがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリップ式の小さな扇風機があります。


風は、思いのほか涼しいです。
窓枠にでもつきませんか。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリップ式なら付けられそうです。小さい扇風機でも思ったより涼しいようですね。
電気店で色々物色してみます。

お礼日時:2006/08/10 09:40

窓枠に換気扇をつけるか、スリムタイプのファンを置くスペースもないですか?


http://www.citygas.co.jp/shop/4011.html
うちの会社、今エアコンが壊れていて、このタイプの小型のファンを皆持ち込んでいます。暑い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お勧めの商品、参考になりました。
冷風機で探すと大型で高価なものばかりでしたが、このサイズなら使えそうです。

お礼日時:2006/08/10 09:42

一階のトイレなら外に「ヨシズ」を立てかけてはいかがですか?


壁に直接日光が当たらないと室内の温度は随分変わると思います。
それに、窓が開いていても、外から見えなくなりますし…

「ヨシズ」
 ↓
http://iroha-japan.net/iroha/B03_life/07_yoshizu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨシズも考えてみたのですが、2階で窓の下が断崖(?)のようになっていますので、家の内側から取り付ける方法を思案中です。

お礼日時:2006/08/10 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A