アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の登録を増やしている最中のですが、いろいろな疑問が出てきたのでお伺いします。

1.派遣会社は複数登録しないと仕事がうまく続かないといいますが、一般的に何社くらいの登録が必要ですか?
2.複数登録しても使える派遣会社って限られてくるものなのですか?
3.派遣会社の中には、ホテルや温泉などが安く利用できる福利厚生が用意されていますが、その派遣会社に登録しておくだけでその福利厚生は利用することができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ssは稼動非稼動関係なく、とにかくスタッフ手帳見せれば良いみたいな記述に感じました。

Rは確実に稼動中だけ利用可、みたいな厳しい監視がある様な感じ。
一々総務に電話しろよ、みたいな。
    • 0

私の個人的な感想ですが。

1、私は3社登録してます。
1社は長期、1社はサブ的な感じ、1社は単発専門です。平日は長期の仕事をやってますが、土日は単発をやってます。
1社しか登録していなくても自分に合う人もいるでしょうし、何社も登録してる人もいますし、マチマチだと思いますよ。

2、自分に合う(派遣会社の営業・実際に紹介される案件など)派遣会社なら1社で満足でしょう。
例えば、販売をやりたいのに、事務職の案件をメインで扱う派遣会社だった場合、多分疎遠になっていくでしょうし(私の友人の話です)。
私の場合は、現在長期でお世話になっている派遣会社とは、営業の対応が悪いので、折り合いが悪いです。仕事を続けているから、仕方なくやりとりしてますが、現在の就業先を辞めたら二度と世話にならないと決めてます。
いろいろと働いてみたりすると、段々自分に合う派遣会社が決まってくるのではないかと思います。

3、登録だけでは福利厚生は利用できないと思います。
長期での就業が必要だと思いますよ。
単発でお世話になってる派遣会社からはダイレクトメールみたいなものはきますが、福利厚生の利用はできませんから。
    • 0

>3.

福利厚生は登録だけでは利用は出来ないと思います。
たいていの場合そうかと思いますが
P社の場合は、稼動かつ社会保険加入が条件です。
社会保険に加入せず、短期ばかりのスタッフは利用できません。
    • 0