プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳半の息子ですが、七田チャイルドアカデミーの体験に行ってきました。
前もってホームページ等どんなことをするのか調べて行ってきたのですが、
実際に通っている方、以前に通っていた方のお話をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。先生のお話や体験では、はじめてみようかな?と思っているのですが、成果はどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私が七田式教育を良いと思うのは、親子の愛情や、信頼感が一番大切だと説いているところです。
私は、時間的・経済的な問題から、自宅でいろいろな教材を揃えて、やっていました。
でも、自宅でやるのは、お母さんがかなりまめで、根気があって、プラス思考でなければ、なかなか大変だなぁ、と思いました。
成果がどうか、というのは、私もよくはわかりませんが、七田式は、必ず親も子も、楽しみながらやらなくてはならないので、子供にとって、よい刺激、経験になるのではないか、と思います。
うちの子も、案外記憶力がいいのですが(現在小2)それが、小さい頃七田教育を行なったためであるのか、それとは関係ないのかはわかりません。
でも、親の子供に対する認識も変わったり、親にとっても、よい勉強になったようにも思えます。
自宅でやるのは大変でしたが、チャイルドアカデミーに通えば、もっと効果的なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
月謝が高いのでまだ迷っているのですが、参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました!