dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前に両目共、網膜裂孔のレーザー手術(光凝固)をしました。その後片目だけ、見え方がとても暗いのです。先生のその旨をお伝えしたのですが、「そんなこと医学的にありえない。気のせいだ。」などと言われました。しばらくすれば治るものと思っていたのですが、とても不安になっています。
経験者の方や専門家の方いらっしゃいましたら教えて下しさい。

A 回答 (2件)

う~ん・・・難しいですね。


レーザー光をあてた場所が黄斑部に近いと視力低下が起こりえますが・・・。
    • good
    • 0

左右とも、視力は同じですか?


視力が悪いほうが暗いと言うことはないですか?

この回答への補足

視力は両眼とも同じです。
手術後の視力は、裸眼では両眼とも同じでしたが、コンタクト装着後は見えにくい方だけ少し下がっています。

補足日時:2006/08/11 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!