アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の33歳男性なんですが、体の右半身だけ汗をかくそうなんです。普通に全身にかくときもあるけれど、なんかしんどかったりしたとき、左の顔や体はほとんど汗かいてないのに右側だけ汗をかいていることがあるそうです。このような症状ではどんな病気が考えられるでしょうか?あと、これと関係あるのかわからないですが最近朝起きると目の置くが痛くて頭痛がするそうです。
彼は自営業で忙しく、なかなか病院にいきたがらないので、なにかの病気の可能性をほののめかしたほうが病院に行ってくれるかと・・・(^^;
同じようの体験をしたかた、何かわかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

体の一部分にしか汗をかかないとか、この部分には


かかないとか・・・そういう人は多いですね。
自律神経に関係するようです。
病院にいっても、死ぬような病ではないので、あまり
真剣にとりあってくれないことが多いです。

水泳など、ゆるやかな全身運動を日常化して、気長に
自律神経を整えるのが良いかと思います。

目の奥の痛みは、24時間続いているなら病院に行った
方が良いですが、疲れている時に感じるものなら、
マッサージなどにいって相談してみてはいかがでしょう。
単に首の疲れや、目の神経の疲れとも考えられます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!