プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かぼちゃを作りましたが、超まずいかぼちゃでした。
多肥は避けようと少ししか化成肥料は入れませんでした。
(前の肥料が残っていたのかもしれない。)
ホクホクのおいしいかぼちゃは、どのようにしたらでできるのでしょうか?
まずいかぼちゃが20個位でき、人にも上げられません。

A 回答 (3件)

ねっとり系、栗系など食感は色々ありますので、種の種類を好みのものを選ぶ必要があります



あとは収穫時期ですが、早取りはまずいかもしれませんね。

かぼちゃはどこでも作れますし、味も水分が多すぎなければあまり違いはでませんね。

もし、水の含みの多い場合は、土を少し足せばおいしい物が出来ると思います。

でも、超まずいということは早取りが原因と考えますね。少し、置いてから食べれば味がよくなってきますね。
日当たりのない所に保存すれば、冬までも持ちますので少し熟させてから使った方がいいですね。
    • good
    • 1

まず種や苗は購入しました自家採取の種だとまずおいしいかぼちゃになりませんからかならず購入してくださいかぼちゃは肥料をよくすいますから肥料はやらなくても大丈夫ですあまり肥料をやると味が悪くなり別名掃き溜めかぼちゃといってまずいかぼちゃになります。

水分も少ない方がおいしくなります。根元に広めにビニールマルチをすくといいでしょう。取る時期もはやどりせず皮がやや黒味がかり皮がかたくなった頃が取り時です。とりたてより3日くらいたったほうがおいしいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!