こんにちは。
朝起きるとすごい目がむくんでます。
朝がひとえ、昼が隠れ二重、夜が調子いいと二重って感じでできればずっと二重でいたいです。
自分でも色々調べてやってみたところ、寝過ぎるとむくむし夜水分を取ってもやはりむくみます。
ただそれだけではない感じなので質問させて頂きました!
むくんだ状態がブサイクすぎてほんと嫌です。
他にむくむ場所が見当たらないので多分目だけです。
もし何かわかる事がありましたらよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 まぶたのむくみは、(1)腎炎、(2)ネフローゼ、(3)心臓の病気などで起こります。

心臓の病気の場合は、どうきなど不快な症状がありますので、自分で気づくことが多いでしょう。腎炎、ネフローゼなどは、無症状のこともあります。病院で尿の検査を受けるとよいでしょう。これらの病気では蛋白が出ます。
 病気が原因でない場合は、水分の過剰摂取、塩分の過剰摂取、運動不足などにならないよう注意するとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校の尿検査で1度もひっかったことないので大丈夫ですし心臓も大丈夫だと思います!
運動不足も無いですし、塩分水分取り過ぎかもしれません。
水分は十分すぎるほど気をつけれるので塩分かもしれません。
でも常人より以上に塩分取ってるわけではないです。
二重になりたい!!
ちなみに男なんでアイプチはどうかと思います

お礼日時:2002/03/14 10:19

こんにちわ



私も朝顔がむくむことがあります。
食事で塩分の多いものが好きで、どうしても、寝る前に
大好きなジュースなどを多量にとってしまうんですよ。

おまけに私は水分代謝がわるく、顔がむくみやすいです。
持病があるので、アレルギーを押さえる薬を飲むのですが、これもむくむ原因です。

冷え性とか、そういった要因はないですか?
体から水分を抜かすように、サウナなどの発汗作用をうながし、どんどん水分代謝できるようになることが大事と思いますよ。

むくんでしまったら、冷たい水で顔をあらい、目の周りの血行をよくするため、マッサージ

あと、枕も沈んだものでは、頭がさがってしまうので、
ちょっと高めのものとか使用したりして。

便秘したりしないように、すればちょっとよくなるかも。

食生活を改善する、運動するといったことからも
徐々にですが、良くなると思いますよ。

ちなみに、私は目がはれて、二重のラインが、外人のように幅がひらくような腫れ方をします。
正直いって、目が大きすぎて怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
18才高3でたまに外走ったりしてるんで運動不足はないですが少し冷え性かもしれません。
昨日最後に水分取ったのが食事の8時でそれから風呂にも入りましたが朝かなりむくんでました。
夜中に走りに行けばむくみは無くなるんですが汗かいた後水取らないし、毎日そうやってるのもきついです。
すごい参考になりました!!
枕とマッサージがんばってみます。

お礼日時:2002/03/12 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q朝、目をさますと頸椎部に違和感を感じます

 朝、目を覚ますと頸椎部(うなじのあたり)の奥の方で、何か液体が流れていくような感じがします。
 とても不快な感覚で突然病気に襲われるのではないかと心配です。
 これは何か恐ろしい病気の前兆でしょうか?

Aベストアンサー

枕で血流とかが止まり気味なのでは…
たかが枕、されど枕…

枕の高さを毎日のように調整するくらい、、体調は変化します。枕が無い方が楽な日もあれば、タオルケットをたたんで足すくらいの時もあります

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Qものが二重に見えるのですが、両目のほうが強く二重に見えます。

ものが二重に見えるのですが、両目のほうが強く二重に見えます。
3回脳に異常があるのではと思い、MRIも3回違う病院で見てもらいましたがいずれも異常なし。

もともと乱視があるのですが、神経内科と眼科どちらにいけばいいでしょうか。

Aベストアンサー

質問者様の文中からですと・・・急に症状が出たもので無いと仮定しますと・・・。
一般的には先ず、眼科(乱視の進行)に診察されると良いと思います。

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q夜寝ている間に目を開けて寝ることについて 夜寝ている間に目を開けて寝ることについて、長年苦しんでおり

夜寝ている間に目を開けて寝ることについて

夜寝ている間に目を開けて寝ることについて、長年苦しんでおります。
アドバイスいただけますと幸いです。

子供の頃から、よく目を開けて寝ていると言われていました。
中学生の頃から目を開けて寝ていることが原因で目が乾燥し、よく目を覚ましており、その度に目薬(ソフトサンティア)をさしています。
眼科に行き、下記の対応はしてみました。
・アイマスクをして寝る
・目に軟膏(タリビット眼軟膏)を入れ、ガーゼを両目に被せて医療用テープで止めて寝る
・乾燥して起きる度に目薬をさす
・目の保湿などを行う(寝る前にホットタオルなどで温める、寝る前にパソコンなどの使用を控える等々)

上記対応をしても一向に改善されず、最近は夜一度も起きずに寝れたことがありません(大抵4回は起きます)。
先週も再度眼科に行きましたが、解決策はないと言われてしまい、八方塞がりの状態です。
おそらくこのことが原因で、最近は日中の頭痛にも悩まされています。

眼科では関係ないとは言われましたが、高校生の時に橋本病(数値のみ通常より高いので毎年検査していますが、薬を処方されたことはなく、体調にも特に問題もありません)と言われたことはあります。眼科の先生には病気ではないので...と言われていますが、心配になって自分で調べてみると夜間性兎目という症状にも当てはまるように感じます。

何か他に試せることがあれば、是非ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いします。

夜寝ている間に目を開けて寝ることについて

夜寝ている間に目を開けて寝ることについて、長年苦しんでおります。
アドバイスいただけますと幸いです。

子供の頃から、よく目を開けて寝ていると言われていました。
中学生の頃から目を開けて寝ていることが原因で目が乾燥し、よく目を覚ましており、その度に目薬(ソフトサンティア)をさしています。
眼科に行き、下記の対応はしてみました。
・アイマスクをして寝る
・目に軟膏(タリビット眼軟膏)を入れ、ガーゼを両目に被せて医療用テープで止めて寝る
・乾燥し...続きを読む

Aベストアンサー

精神疾患や神経の病気の可能性も疑ってみてはどうでしょうか。本来自然に閉じるはずの瞼が閉じないなら筋肉の異常や入眠障害なども考えられます。

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q私、毎朝毎朝、毎日のように目がむくむのですが、どうしてですか?前の日に泣いたとかじゃありません。

私、毎朝毎朝、毎日のように目がむくむのですが、どうしてですか?前の日に泣いたとかじゃありません。

Aベストアンサー

ハウスダストもしくは、花粉症では。。。

眼科で診てもらいましょう。
専用の「目薬」と目に入っても大丈夫な「軟膏剤」を処方してくれます。

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q一年ほど左まぶたがむくみっぱなしです。

はじめまして。
わたしは、22歳に男性です。
一年ほど前から、左まぶたのむくみが取れません。
むくみは、二重がひとえになるくらいです。
たまに右目も同じようにむくみます。
少しマッサージをすれば、ちゃんと上まで開くのですが、下を見たりすると、またまぶたが下りてしまいます。
コンタクトは難なく入ります。
特に持病もないのですが、原因は何なのでしょうか?
また、病院に行くとしたら、何科に行けばよいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 去年に同じような症状に悩まされました。
 私の場合、一月程度で治りましたが、やはり片方の瞼がむくみ、垂れ下がって、開くことができず、辛い思いをしました。
 あなたの場合、半年ですか、辛いですね。お察しします。

 この原因ですが、非常に精神的疲労と眼精疲労が重なって比叡していたときにおきました。
 上瞼がだんだん垂れ下がり、指で引上げないと、あがらない状態でした。

 これは上瞼を動かす上眼瞼挙筋が疲労したとき、あるいは、その上眼瞼挙筋を支配する脳神経(三叉神経)の眼神経の疲労によるものと思われます。・・・個人的な見解です。
 
 ちなみに、私は、個人的な考えがあり病院には行きませんでしたが、疲労回復に、ビタミンCとクエン酸を豊富にとり、また、冷却療法や温熱療法、軽いリンパマッサージも併用しました。
 家にいるときは、眼帯をかけ、瞼を休めてやりました。参考までに!

 以上です。早い回復を祈っています。

 
 
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報