【お題】甲子園での思い出の残し方

こんにちは。
今度、彼と2回目のデートで、船で沖釣りに行くのですが、乗り物に弱い為、船酔いしないかが心配です。
彼は、睡眠を十分取って、朝食をきちんと取ってくれば、酔い止め薬が効くので大丈夫だと言っているのですが・・・心配です。
友達などで、酔い止め薬が効かない子が居るのですが、効く効かないの違いはなんなのでしょうか?
後は、気合の問題でしょうか?
付き合い始めたばかりなので、なるべく彼に迷惑をかけずに、楽しみたいので、良いアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

効く効かないは耳の中の三半規管が強いか弱いかですね、あと胃の状態。

ジェットコースターに乗って酔うのは三半規管が原因でこいつは、慣れるしかありません(^^;

胃のほうは、その日の体調によるので、睡眠を充分にとって朝食を食べ、水分を適度に補給して涼しい場所、涼しいかっこで釣りをしてください。

朝食時に、ジュースなどの酸性の食品を避けて塩分の多いアルカリ食品を腹に入れておきます、塩たっぷりのおにぎりを食べてもいいですよ

揺れで胃液(酸性)が出てくるので気分が悪くなります、アルカリ性でそれを中和してやれば、酔いはおだやかになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
凄いですね~なるほど!参考になりました。言われたように準備万端整えて頑張ります。
酔わない自信がつきました♪

絶対にの保障はできないですけど、梅干が効く場合は結構即効性があり、気持ち悪くなってからでも使えます。

一度試す価値はあると思います。

梅干を数個持っていくだけでいいです。
ヤバイ・・・と思ったらすぐ口に投入。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
梅干、是非試してみたいとおもいます♪
参考になりました。