電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜9時に寝ても朝4時に起きられません。なので眠たくなるまで起きておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

睡眠の質が悪いと起きられる訳がない。


睡眠外来で相談してください。
    • good
    • 0

いや 4時まで起きといたら、寝坊はないし、いいんちゃうん。

    • good
    • 0

寝る時間は習慣化するまで続けないと。


私は仕事の都合で4時前後に起きますから、9時台には寝てしまいます。
最初は慣れなかったけど、今じゃ休日までこの時間に寝るようになっています。
質問者さんのご都合は分かりませんけど、寝る時間と起きる時間は固定したほうが体にいいです。
「今日は休みだから」「今日は出掛けるから」と時間を変えることと、「お休みだから寝貯めしよう」というのはやめたほうがいいですよ。
ジワジワ来ますから。
    • good
    • 0

早起きなんですね〜〜?


横になってるだけでも、身体は休めてるのですよ。眠れないなら、軽い運動をして、眠る1時間前には入浴を済ませてから、就寝してみてください♪
    • good
    • 0

眠たくなるまで起きておいたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!