アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校2年生で今年の11月に修学旅行があります、でも家は旅費を出すの精一杯でおこずかいなんかは、1万出せるか出せないかといっていました。夏休みにバイトをしてみようと思ったんですが、部活とバイトとの両立や、田舎に住んでてなかなか短期バイトで取ってくれる、お店がなく結局バイトが出来ませんでした。なにかお金を稼げるいい方法は、ないでしょうか?

A 回答 (6件)

高校生だと、派遣などでは働けませんよね?おじいちゃまやおばあちゃま、おじさん、おばさんなんでもいいからお年玉をくださる人種にお年玉の前借はできませんか?せっかくの修学旅行ですものね、前借もひとつの手です。

あと「出世払い」もありですよ、事情が事情だけに手を差し伸べてくれる人きっといますよ!
    • 0

一万円あれば、ちょっとしたおやつや飲み物を買ったりするには十分だと思います。

それ以上に何を買いたいと思っているのかを、紙に書き出してみるとよいと思います。経験からいって、修学旅行先で買ったものって、そんなに大事にしてません(^_^ ;)
お土産のお菓子のほかは、キーホルダーとか、ありふれた記念品とかで。
写真を撮ってきたり、日記を書いてきたり、思い出を残す方法はいろいろあります。

買いたいものにそれほどの重要性がない場合は、お金を稼ぐことにそれほどこだわる必要がないと思います。友達との付き合いでの飲食(あるのかな?)があるとしても、金銭的にムリなときには、「お金ないから、行かない」といってしまっていいと思いますよ。

自分の体力以上の勝負をしないこと、これはとっても大切です。
    • 0

学校側でのお小遣いの設定ってないのですか?

私の行っていた学校では、お金がなくなったりすることもあるので、
そんなに大金を持ってこないように上限が設けてありました。
一万円出せるくらいならその中で楽しんでみるのもいいのではないですか?全くお小遣いがないわけではないし。部活等今しかできないものに集中したら?
ちょっと質問の主旨とは違うかもしれなくてごめんなさいね。
    • 0

学校の宿題だとこのシーズンいいですねw

友人に読書感想文3枚1000円とか?
違法ではないとおもうし自分の勉強にもなっていいかも
    • 0

前に映画で見たのですが、クラブ活動で使うお金を稼ぐために近所の洗車コーナーで「車洗います 一回~円」のような看板(ダンボールにマジックペン)を作ってお客さんを募ったりしていたのを見ました。

犬のお散歩代行とか近所の小学生の宿題を手伝ったり・・・
すいませんこのくらいしか思いつかないです
    • 0

バイトだけでなく短期派遣を考えてみてもいいかもしれません

はたらこねっと
en
などで検索してみてください
    • 0