アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車株が今年の5月に急落していますが、その時の理由は何だったのでしょうか?同じときに本田技研も値下がっていますが、同じような理由があったのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



トヨタの業績がどうとか、悪材料が出たわけではないと思います。

全世界的な株安調整に巻きこまれただけです。

http://quote.yahoo.co.jp/q?d=c&c=&k=c3&t=1y&s=72 …

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/q?d=c&c=&k=c3&t=1y&s=72 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それでそんなに急落するもんなんですね。。。
とても怖いです><

お礼日時:2006/08/17 21:35

5月12日の急落は急な円高のためです。

この日に1円近く円が高くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1円高くなるだけであんなにも急落するものなのですか・・・。
当分円高になってほしくないですね(笑)

お礼日時:2006/08/17 22:37

ヘッジファンドの決算、円高、質への逃避といわれて全面安の時期です。


昨年と一昨年は5月17日が、日経平均の底値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタほどの株が急落するというのは驚きです。売りが売りを呼んだのでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 11:48

この時は、トヨタやホンダだけじゃなく、日経平均も、そしてアメリカもヨーロッパも、とにかく世界中の株という株が下がりまくりました。


どれほど好業績でも、世界的なトレンドにはさからえないということでしょう。
この株安では、個人投資家はもちろん、プロのヘッジファンドでも大きな損を出したところがあったようです。
私も損をしましたが、投資の際には、個別の銘柄の業績だけじゃなく、日経や世界的なトレンドも踏まえて判断しないといけないということが勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日だったかの日経新聞によると、今日本の株は世界水準より割安だそうで、外国人投資家の資金が流入しているそうで・・・。
ほんとにさまざまな方向にアンテナを張り巡らせてないと大きな投資はしづらいですね。
急落の後は急騰と来てほしいものです。

お礼日時:2006/08/18 22:26

No.4です。


急騰してますね、トヨタ株(笑)。
二番底から一ヶ月弱で1000円近くあがりました。
外国の資金も戻ってきたようです。

でも、いつ何時、また急落するかわからない、
株は、そういう警戒感を持ちながらやりたいものです。

5月の急落では、高い授業料を払いましたが、
とてもためになる授業でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も株での損失は授業料だと思っています。将来もっと儲けるための勉強代と思えば安いものですよね(笑)
とりあえず、保有している株の値段はリアルタイムに観察するようにしています。

お礼日時:2006/08/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!