10秒目をつむったら…

こないだある湘南のこじんまりとした海岸にいったのですが、入れ墨の人が結構いました。となりのグループなんかは10人ぐらいで全員入れ墨で、中でもグループの長と思われる人が、大型テントの中に入ったままずーと腕組みをしていました。

もちろん害を与えられたわけではありませんが、正直いい気持ちはしません。

浴場とかは「入れ墨禁止!」となっており、そういう人もいないのですが、海辺はやはり制限のしようがないのでしょうか?全身入れ墨の人が、たとえば町中でタンクトップ1枚で歩いても、問題はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

入れ墨をする事自体は法的規制されていませんから、仕方ないでしょうね。

> もちろん害を与えられたわけではありませんが、正直いい気持ちはしません。

えーその為に入れています。
「○○○はシロウトに怖がられて、ナンボ」だそうです。
怖い、近寄りたくないと思われなければ商売にならないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プライベートビーチなどでは禁止している場合もあります。

ホテルなどに問い合わせるとわかります。
自分が馬鹿であることをわざわざ表示するほど馬鹿なので,比較的扱いやすい人間たちです。
    • 0
この回答へのお礼

安かろう、悪かろうですかね。そういう人がいやなら、プライベートビーチにいくしかないですね。

>浴場とかは「入れ墨禁止!」となっており

誰かが管理している場所ですから、そこのルールに従う必要があるわけです。

例えば海岸。
公共的な場所ですから「○○はダメ」ってやりにくいでしょ?
見た目はともかく危険な行為をしていない状態では規制できません。
街中だって同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

公共の場じゃ難しいですね。ありがとうございます。