プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてドイツに赴任します。
ドイツ語はほとんど出来ません。

ここでお聞きします。
ドイツ語対応のおススメの電子辞書がありましたら
ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

私が使っているものなのですが、SeikoのSIIという電子辞書。

これは、カードを入れて使うものなのですが、英和、和英、英英、会話集などがはいっており、ドイツ語のカードを入れると、独和、和独、独英、英独、会話集、例文検索などが入っており、音声も聞けます。私が持っているのは、割合新しいものなのですが、3万9千円くらいしますが、ドイツ語が必要で、本当に身につけるつもりで買うのならば、いい買い物といえると思います。ちなみに、家電の量販店でも、扱ってはいると思うのですが、英語ほど需要がないためか、種類も数もそんなにないと思います。
    • good
    • 0

セイコーのSL9000というモデルを使っています。


辞書本体はリーダース+プラス、ジーニアス、広辞苑などを収録した一般的なもので、これらに加えて独和、和独が入っています。
同じシリーズには、フランス語対応版などもあります。
私としては使いやすいと思いますが、通常の電子辞書に比べ一般性に乏しいためかやや値段が高く、1年前に買ったときに2万3千円ほどしました。家電量販店の店頭では発見困難かもしれないです。

しかし単語だけでは、ドイツ語の文書やWebページを読むのはかなり困難だと思います。
そのような場合は、ネットの翻訳サイトにかけてしまった方が良いと思います。私がいつも使っている、ヨーロッパ言語間の相互翻訳サイトを載せておきます。

参考URL:http://babelfish.altavista.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!