牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

当方左眼乱視、右目近視のソフトコンタクトを最近メガネから変えて入れているんですけど、左の乱視用コンタクトが入れた直後は大丈夫なんですけど、2時間ぐらい経過すると2重に見えてきたりするのですがこれは仕方の無いことなのでしょうか?特に左の方に目をやるとぼやけがひどくなってきます。今はおさまってくっきり見えているのですが気が付くとかるく2重になっています。
近視用のほうは夜になってもハッキリ見えていますが、5秒ぐらい目を開けていると曇ってきますがこれは普通でしょうか??
メーカーはメダリスト66トーリック乱視とメダリストプラス近視です。後、入れた直後、目がかゆくなるのは消毒液の性でしょうか?レニューなのですが。これも仕方の無いことでしょうか?眼科で初めて入れたときはかゆくなかったので消毒液の違いかなと思ったのですが。
最後に一つなのですが乱視用ってレンズの中にもう1個まるい円がありますが、その円が端に寄っているほうを下向きにして入れるんですよね???
いろいろ質問していますがまだまだ初心者なのでお返事宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめに私は眼科医ではありません。

ですが、お話を伺って思うのですがコンタクトが目に合って無い様に思えます。
まず、貴方の利き目は左でしょうか?テストの仕方は一点を両目で見つめ指で円を作り見つめた物を円の中に入れ、左右の目を閉じます。
閉じた時にづれ無かった方が利き目です。
左目が利き目で乱視の様に伺えるのですが、乱視の修正が足りない様に思えます。

右目の曇りですがたぶん目やにだと思えます、レンズケアを怠ったりした時や、長時間装着した時に出る目の注意信号ですよ!

私も乱視ですが近視用で修正してます、まだ乱視用は使用した事が有りませんが乱視も近視用で修正出来ますがどこら辺まで修正するかは作る時に決めますが、レンズの修正次第で決まるので個人差が出ると思います。

私も10年以上コンタクトを使用してますが経験でお話します。
初めて購入する時は皆さん眼科医院ですよね!でもこれが間違いの元の様に思います、始めは目の検査を受けますが使用中は目に異常が出ないと検診に行きませんよね?私もそうでしたがレンズが合わなくなって来た時にはもう目に負担を与えてしまってるんですよ。
最近では使い捨てを使用してますが、使い捨ては無く成る頃(2~3ヶ月)に購入しますが、その際に検診(眼科医)が必要ですので目の状態を把握出来ますし、レンズが合わなくなっても途中で交換も出来、また自分の目に合ったレンズ(メーカー)を試す(一定期間無料で試す)事も出来るのでメリットも大きいですよ!

私の後輩も眼科医でレンズを作りましたが目に合わず1ヶ月で断念してしまい、使い捨てを進めたところ現在自分の目に合った物を使用してます。目の専門医で作った人ほどトラブルが出るのが不思議に思います。

下記URLには専門の眼科医が常時居るのでレンズが合ってるのか等の相談にも乗ってくれと思いますよ!

参考URL:http://www.eyecity.jp/
    • 0