アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

最近腕に白く細かいイボができ(鳥肌が常になっている感じ)、治らなく困っております。
これは一体何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

多分イボとかじゃなくて、毛穴や皮下に皮脂か老廃物が溜まったものじゃないかと思います。
結構できてる人多いですよ。
二の腕や顔のエラのあたりじゃないですか?
友人が皮膚科の先生に相談したそうですが、歳をとると綺麗になるよと言われたそうです。
わたしもありますが、下手に潰すと血が出たりして跡が残るので、普段からよく洗うようにしていますが、特に良くも悪くもなりません。
あんまり気になるようなら、皮膚科を受診するのもいいかと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二の腕ではなく肘から下にできています。
密集してぷつぷつ出ており、その部分は他の箇所より白くなっています。

かゆみや痛みなどは全くありません。

周りに聞いてみたところ、「たむし?」ではないかと言われました。

どうなんでしょうか…宜しくお願いします。

それは沢山あるんでしょうか?

ぽつぽつといくつか散らばっている程度であれば、水イボではないでしょうか?もしそうであるならば皮膚科へ行けばピンセットなどでとってもらえますが、大きいモノであれば多少の跡が残ってしまうかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イボは毛穴がぽつぽつ立っている感じで、密集してあります。

私は水イボは幼少の頃に一度経験しているので違うのではないかと思います。