アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を書いていてわけがわからなくなってきたのでいくつか質問させてください

・小・中学校の正式名称?が「●●市××小学校(中学校)」のようなのですが、「●●市立××小学校(中学校)」と書くべきでしょうか?

・高校は普通科しかなかったのですが、それでも「●●県立××高等学校普通科」と書くべきでしょうか?

・国立大学が法人化しましたが、それでも「国立●●大学」等と書くべきでしょうか?

・現在在学中ですが、「現在●●大学●学部●学科2年在学中」のように(省略せずに)書きますか?

・職歴はありませんが、
-----------------------
  学歴
(学歴内容)

職歴
  なし
    以上
-----------------------
というように「なし→以上」と書くのでしょうか?職歴という項目自体省略してしまってはいけないでしょうか?

・それと、職歴・学歴欄ではありませんが、
例えば私の名前が免許証や住民票では「眞田」で、普段は「真田」を使っていて、印鑑も「真田」のほうであるという場合、「眞田」「真田」どちらを使うべきですか?

常識的なことをしかもたくさんすみません
検索して調べたのですが、ページによって書いてあることが違って余計混乱してしまいまして…
お答えいただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

あなたのお考えの通りでOKです。

印鑑は住民票と同じにしたほうがよいと思われますが、違っていても問題とはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「眞田」「真田」は…どちらを使ったらよいでしょう?印鑑、うっかり普段のとおり書いて作ってしまったので;;問題とはならないとのことで安心ですが、少し後悔です