アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日赤ちゃんが生まれました。
※私は夫の方です。

生まれたばかりの赤ちゃんは、顔がくしゃくしゃ(笑)なのが普通ですので、
うちの子も例にもれず、くしゃくしゃでした。

ちょうど1日たって、新生児室のわが子を見たときには、
全体的に血色がよくなり、手のふやけた感じもなくなっていました。
一日で随分変わるなぁ~って感心してました。

ですが唯一、まぶたの腫れだけは生まれたときと同じく腫れぼったいままでした。
なので、目を開けていても細ーい目って感じです。
腫れぼったいというか、眉毛の下から目までの肉が厚いのです。

このまぶたの腫れは、そのうち引くものなのでしょうか?
引くとすると、どのくらいで引くものでしょうか?

経験談等を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ!


赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
『まぶた』ですが、個人差とか遺伝があると思いますが
ウチの娘の場合……
主人→パッチリ二重
私 →奥二重
生まれてすぐは一重で腫れぼったく細い目でした。
パッチリおめめを期待していたので、正直ガッカリでしたが
3ヶ月くらいで、何となく奥二重になってきて
1年経ったら見事な二重に変身していました!
日々、顔の感じは変わりますのでまだまだ何とも言えないですよね。

本当かどうかは分かりませんが、何かの本で
二重の遺伝子のほうが強いので、両親のうちどちらかが二重ならば
子供も二重になる確立が高い…と書いてあるのを見ました。

参考になるような内容ではなくてゴメンナサイ。
奥様と一緒に、子育てを楽しんで下さいね♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんばんは。
まぶたについても、どんどん子供の顔は変わるって事ですね!

今は細い目なのですが、今後どうなるやら・・・
子供が寝ている時に、目を薄く開けようとするときには、
うっすらとまぶたに筋が入っているようにも思えます。
今後の成長を見守って生きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/23 00:10

こんばんわ。


赤ちゃん誕生おめでとうございます。
私も先月出産しました。
娘なんですがしばらくはまぶたが腫れていました。生後しばらくは腫れていたでしょうか。
生後一週間すぎたらすっきりしてきて生後3週間がすぎたいまはすっきり奥二重ですよ。
なので顔はすっごい変わりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
まぶたについては生後2日を経て、大分腫れが引いてきたように思います。
でも子供の顔はドンドン変わるようなので、
今後の成長を見守っていこうと思います。
毎日顔を見るのが楽しみです!
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 00:13

ご出産おめでとうございます。



羊水の中にずーっといましたからねぇ。
うちの子の場合ですが、1週間ぐらい、目は腫れぼったくて、開けても一本の線って感じでした。しかも、寝てばかりだから、開けている顔を見ることも少なかったしね。
でも、腫れがひくとパッチリお目めでした。

今、久しぶりに写真を見ましたが、えーっこんなに違っていたんだっけと感じるほどです。生まれて1週間の写真は黒目しか映っていないのに、その後の写真には白目も見えています。

この頃の赤ちゃんは毎日違う顔をするので、毎日写真を撮っていましたよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんばんは。ご返信ありがとうございます。
まぶたは大分腫れが引いてきましたが、
まだ目が細ーいって感じです(笑)
まつげがないからそう見えるのかな?
眉毛も薄いし。。。

毎日の成長を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています