電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもです!
私は青山学院大学を狙っている浪人生です。
質問は英単語の勉強についてです。

ようやく速単必修の単語を99パーセント一通り暗記しました。
勿論本番まで必修の単語の復習を繰り返すつもりです。
これから本番まで、必修に収録されている単語をエンドレスに復習しながら

1上級に手をつけるか
2もう一冊違う単語集をやるか
3長文練習で出会った単語を覚える

の3つで迷っています。どれにしたらよいでしょうか。アドバイスくださいませ。
ちなみに自宅浪人です。

A 回答 (6件)

どうも!!マッスルマッスル!!


あなたの本当の正体を当てるマッスルよ!!
あなたは・・・・kelunkunですな!!まっする!!
ぼくは、超能力があるでまっする!!

ついでに、3がいいと思うマッスル!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 有難うございます^^;
そうですね3がベストですかねやっぱり。

お礼日時:2006/08/23 01:46

kelunkunさん、こんばんは。


やはり3番でしょう。青学でしたら、速単は必修までで十分です。
それより熟語の方は大丈夫ですか?
検討を祈ります。
    • good
    • 0

3がいいと思います。


過去問から吸収がもっともいいと思う。

さらに、1通りではなく3周、4周まで繰り返し、
これ以上英単は購入されない方がいいかと。
1冊で十分です。
    • good
    • 0

単語は、単語だけで覚えると応用がきかないと思いマッスル!単語は文章と一緒に覚えた方がいいと思いマッスル!そうすれば、穴埋めなどで役

立つことがあるかもしれないデッスル!ということで、3がいいデッスル!!
    • good
    • 0

私も3がいいと思います^^



私は英語圏在住ですが、yhuiuhi8993さんのようにちゃんと単語を勉強しなかったので、いまだに単語力がネックになっています・・・(T▽T)
頑張って下さいね!

それはそうと・・・
なんでここの会話はなんだか楽しいスタイルなのですか?^^
私も参加しちゃお。
単語力は会話上も大切でございマッスル!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ですよね
有難うございマッスル!!

お礼日時:2006/08/23 02:17

おおお!



すごいじゃないですか!

それだけ覚えたら青山の赤本にでてくる単語おぼえたらいいんじゃね?

てことで俺も3じゃ!!!ナイスバルク!(これはお互いの筋肉をたたえて、あいさつする言葉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ナイスバルク!!^^

お礼日時:2006/08/23 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!