プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクを中古で買ったらカギが一つしかなかったので予備の合鍵を作ろうと思いました。
費用は平均いくらかかりますか?
当方、大阪府の東大阪~大東市付近に住んでいますが、どこか一番安く作れる店はありませんか?

A 回答 (6件)

キーは大きなホームセンター・ショッピング街などで作ってくれますのでさほど苦労はしないですよ。


普段気にしないから分からないだけですよ。
元キーは材質がバイクメーカー製は硬くて丈夫・マーク入り、キー屋さんのはもろいです。
こだわるのならバイク屋に頼んだら純正の元キーが買えます。
削るのはキー屋になりますが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

すぐ近所のホームセンターで300円ですぐに作ってもらえました。
みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 12:49

250円がありますが、300円のところを値切る。

交渉ができるなら、近場にしないと、電車賃(ガソリン代)で足がでるとおもいますよ。
    • good
    • 10

安い方法は出ていますね(笑)。



こだわるなら純正のキーは鍵についている番号をバイク屋さんに伝えれば、
削った後のものを入手できます。
以前鍵をなくしたときに作ってもらいました。ただし、悪用防止等の
ため最近は簡単には作ってくれないかもしれません。
念のため本物の鍵の他に免許等の身分証明書を持参しましょう。
もっともバイクでバイク屋に行けば、問題ないですけど。
    • good
    • 9

もうすでに回答が出ていますが。


確かに鍵の金属部だけなら安く作れますが、
原付バイクでキーシャッターがありその部分(マグネット部)も作るとなるともっと高くなると思います。
    • good
    • 8

自動車のスペアキーを作ったことがあります。


費用は500円でしたので、原付でしたら同額かそれ以下で大丈夫でしょう。
静岡の場合でした。
    • good
    • 9

4~500円で作れると思います。


私も過去にマイカーの合鍵をホームセンターなどで作りますしたが、そのくらいの金額でした。
3百円の時も有りましたよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!