人生のプチ美学を教えてください!!

最近便秘で悩んでます。
今まで便秘に無縁だったので、とても困っています。
出ないときは、一週間はでません。
特に生活習慣が変わったわけでもないのですが。。

市販薬は、アレルギー体質なのであまり使用したくありません。

何か良いストレッチ、食べ物、漢方薬などあれば教えてください!!

A 回答 (6件)

プルーン100%ジュースを200CCぐらい一気飲みすると1時間ぐらいしたらもよおしてきます。

その後も何回かもよおしてきてだんだん便が軟らかくなります。だからこの方法はどこも出かけない日の方がいいかも知れません。注意:あまり飲み過ぎると下痢になるので200CCぐらいにしたほうがいいと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました申し訳ございません。
今度試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 12:59

オリゴ糖が良いですよ。


ヨーグルトやコーヒーに甘味料としてとるのが楽です。

オリゴ糖はお腹がゆるくなるので便秘に効きます。
また腸内細菌の善玉菌の栄養素にもなるので善玉菌も増えると思います。

お腹の改善に役立つと思うので、オリゴ糖を一度試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今度試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 12:57

私も、2番の方と同じく、毎朝ヨーグルトです。

効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーグルト…良いって聞きますが、苦手だったので避けてました。
今はそうも言ってられないので、試してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/24 13:29

 病院は専門医ですがは部分の対症療法の専門医です。

私は氷山の1角療法と表現しています。ですから根本から直せません。今年の2月から、胃腸、特に大腸専門に曖昧でなく説明するので、どうしても長くなり、毎回疲れます。時には、疲れでミスタッチして5時間かけた回答を1瞬に消してしまうこと度々です。あまりにも多く同じ様なことを解説してきましたので。最近は、それであなたのような人のために、代表的回答を4つほど探しておいて、そこを見ていただくように方針を切り替えました。最初の頃の回答は、現在の回答番号では140,150台にもあるはずです。

 忘れないうちにいっておきますが、この健康法は、便秘もアレルギーも、アトピーも、高血圧も専門医が治せない具合の悪いところを何でも治してしまうので
あなたにもってこいと思いますす。と驚かしてしておきます。
 今回 入り口として紹介するのは、atom1の回答1覧で
No18私の病気治りますか、
のなかのatm1の部分を見てください。そして最後に紹介している、質問の回答は4つほどありますが、必ず見てもらいます。

その他、
No86あたりに、便が硬くてとても辛いです。
と言う質問もあります。
 とにかく。私は探すのが大変なのです。他にもたくさんありますから、見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ見て参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/24 13:28

毎朝、ヨーグルトを食べています。



貧血気味なのでプルーンのエキスをかけ、便通を良くする為ににがりもかけています。

結構快調です。サボるとお通じが悪くなるので、私には効いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーグルト…良いって聞きますが、苦手だったので避けてました。
今はそうも言ってられないので、試してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/24 13:27

きっと皆さんいろいろな方法を教えてくださると


思いますので、私はちょっと毛色の変わったのを
ご紹介します。
1、おへそにベビーオイルかオリーブオイルを垂らして
  綿棒で掃除する。
2、一日に一度、50メートルくらい全力疾走する。
3、大きいスーパーの、製菓材料コーナーに売ってる
  ジャムの材料ペクチンを買ってきて、毎食前お茶
  などに溶いて飲み続ける。

1は単発で。翌日出ます。2と3は体質改善て感じで
続けます。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体質改善にも興味があるので、早速試してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/24 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!