プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用軽自動車の維持経費について教えて下さい。

●自動車税 7200円/年

2年毎の車検時に
●自賠責 24180円/2年
●重量税 8800円/2年
●車検費用(自賠責・重量税を除く)

●任意保険費用
●ガソリン、オイル、など定期メンテ費用

上記の他に、保険・税金・その他など
かかるものがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

車庫がなければ駐車場代ですかね。


その他に、都道府県によって違うかもしれませんが車庫証明の費用も必要だと思います。

あとは維持費かどうかはわかりませんが、運転免許証の取得費用や更新費用などもかかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
車の保管については、抜けていました。
考慮することにします。

お礼日時:2006/08/24 14:46

↑でほぼ出揃っているように思えますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいこんな所+保管関係なのですね。

お礼日時:2006/08/24 14:48

半年の整備費用は5千円位,1年のが1万円位掛かります.


細かいこと言えば,ワックス,洗車代なども要りますね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
点検整備もありましたか、お金がかかりますね。

お礼日時:2006/08/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!