出産前後の痔にはご注意!

ユーザー車検をしているのですが、事前に自賠責をクレジットで決済できる店はありませんか?

車検をコバックなどに出した場合は、全額クレジット決済できますが、ユーザー車検の場合、陸運局で現金払いになります。

事前にクレジット決済ができる店があれば、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

車検をやっているカー用品店(オートバックスなど)に行けばやってくれますよ。



普通にレジでカード決済してくれます。
    • good
    • 6

ありません。

自賠責は保険料が決まっているのに同額でクレジット支払いが出来る筈がありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自賠責保険のカード払い

普通乗用車の自賠責保険をカード決済できる保険会社はありますか?

Aベストアンサー

#3,#5,#7です。

質問者様のご質問が、「普通乗用車の自賠責保険をカード決済できる保険会社はありますか?」ですから、確かに、普通自動車のみの自賠責保険のクレジットカード払いはありません。普通自動車の自賠責は、車検時に支払うのが一般的であり、私が車検と絡めたことが誤解の元になったようです。

質問者様が、車検と全く関係なしに、意図されたご質問であった場合は、普通自動車の自賠責保険をカード決済することはできません。

なお、ANo.7のブログを最後まで読んでいただければ分かるように、このブログの方も実際に、車検時に、法定費用、自賠責まで一括して全てをカード決済してもらっていると書かれてあります。私も実際、キャッシングや分割ではなく、単なる一括払いで支払いました。私は、車検時のことを言っていたため、他の方と意見が違ったのでしょう。その点は、質問された方の、文章をそのまま取り、250cc以下のバイクしか自賠責はカード決済できないと答えるのが正しい回答ということになります。

Q自動車の車検切れに自賠責も切れていた。

会社で使用のバンなのですが車検が1ヶ月前に切れており、
自賠責も3日前に切れております。
(来週から仕事が始まるので今日の朝に荷物の積み込みをしていて
車検シールを見て気付きました。)o(´д`;)o

ここ数ヶ月、仕事が暇で車に乗る事がなく、車を動かしていないので
車検が切れていることに気付きませんでした。
(他の事情でバタバタしてしたのもありますが。)

そこで明日にユーザー車検を通すのに車検予約いたしました。
(毎年ユーザー車検を受けておりました。)
ですので今日するべき事は自賠責保険加入と仮ナンバーを役所に借りに
行く事だと思っています。

仮ナンバーは自賠責保険に入っていないと借りられないので
自賠責保険に加入する場合どこで加入したらいいのでしょうか。

いつも陸運局でニッセイの保険に入っておりましたが同じ保険に
入らなくてもいいのでしょうか?あと会社によって保険金額なども
変わるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自賠責はオートバックスや自動車整備工場でも加入可能です。
あるいは車やバイクの販売店でもほとんどが扱っていますよ。

自賠責だけでなく任意保険も加入しているのでしょうね?
それも切れていませんか?
無保険で事故を起こせば、そこには地獄が待っていますよ。

Qマフラーの音を静かにする方法

変な質問で申し訳ないんですが、先日愛車のホンダラグレイトにマフラーをつけたのですが、いい音はするのですけど、室内にその音が入ってきてしまってかみさんに「この音どうにかなんないの?」と言われてしまいました。そこで、この音を車内に入れない方法又はマフラーの音そのものを小さくする方法って無いでしょうか?「純正に戻せば」って言われそうですが、このマフラーの形が気に入っているので出来れば戻したくないです。良い方法ありましたら教えて下さい。
ちなみにマフラーは、ヴァルドの最近出た左右に二本づつ出してある奴です。(正式名称分からないです。すみません)

Aベストアンサー

方法はいっぱいあるよ

ちょっとお金が掛かるけど一番確実な方法は中間にタイコ(サイレンサー)を一個入れて貰うこと
作業は溶接とかが必要になってくるのでショップさんで…
サイレンサーは一個1~2万円くらい+工賃
マフラーに詳しいショップさんならばついでに音質をセッティングしてもらうのもかなり有効

簡単な方法では出口にインナーサイレンサーを挿すこと
サイレンサーと言っても用はただの蓋。サイズさえ合えば汎用品や他製品用でも可。自分で作ってもよい。
言っていることの意味が分からなければエンジンが掛かっているときにマフラーの出口を塞いでみれば音量が落ちるので意味が判る
欠点はテールに挿すのだから見た目が若干悪化する事とマフラーの抜けがかなり悪化するので全開で走ることは好ましくない
また何も4本全部ふさぐ必要はない。様子をみて1~4個まで必要な数だけいれれば良い

それじゃあ見た目が…と言うのならば中間フランジに挟むタイプのものを入れるとよい
これは上のサイレンサーがテールから中間フランジ部分に移動しただけ。もちろん見えない部分だからルックスの低下はない
極簡単に済ませるのであればマフラー内径よりも穴の大きさが小さいガスケットを挟む事でも代用可

変わった方法ではAPEXさんのECVを入れるなんて方法もある
これはマフラー内にスロットルバルブのようなバタフライを追加しこのバタフライを開閉させることにより室内から音量を大~極小にまで調節させる事のできる部品
ただし基本的にはAPEXさんのマフラー用に設計されているので他社製品につける場合は加工が必要かもしれない。もしくは付けることが不能の場合もあり

方法はいっぱいあるよ

ちょっとお金が掛かるけど一番確実な方法は中間にタイコ(サイレンサー)を一個入れて貰うこと
作業は溶接とかが必要になってくるのでショップさんで…
サイレンサーは一個1~2万円くらい+工賃
マフラーに詳しいショップさんならばついでに音質をセッティングしてもらうのもかなり有効

簡単な方法では出口にインナーサイレンサーを挿すこと
サイレンサーと言っても用はただの蓋。サイズさえ合えば汎用品や他製品用でも可。自分で作ってもよい。
言っていることの意味が分からなけ...続きを読む

Qトランポは軽自動車の1BOXで大丈夫?

 この度、エンデューロレーサー(RMX250)を購入にてレース活動を行おうと思っています。
 そこで、トランポは、ハイエースが多い中、維持費を考えて、軽自動車の1BOXにしようと思います。
 しかし、中古車屋でバイクを載せるわけにもいかず、荷台の寸法的にはバイクは載りそうな感じですが、本当に載るのか不安です。
 どなたか、オフロードバイク(250CC)を軽自動車の1BOXに載せる場合、バイクを何もしないで乗せられるのか、バイクに細工をしなくてはいけないのか、トランポとして便利な車名等ありましたらご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に仲間がCRMやKLXを載せています。
レース活動という事でコースしか走らないのであればミラーも必要ないし、積載中のみ前輪を小径の物に履き替えておく等の"工夫"も加えれば乗りますよ。
ただし一台がやっとですね。
ちなみに実際に載せている仲間の軽はアトレーです。

参考にgoogleでヒットしたぺーじのURLを載せておきます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Makky/trnp_type.htm

Q「ブーツにひび」車検に通りますか?

いろいろと質問は見ているのですが、いまいちハッキリしないので、ご存知の方がございましたら教えていただきたいと思います。

車検前の見積もりの検査で「タイロッドエンドブーツにひびがある」といわれました。

ブーツ類の「破れ」は車検に通らないのはわかりますが、「ひび」は結局のところOKなんでしょうか?

ここでのOKとは「車検に通るか通らないか」です。

「検査官によって可だったり不可だったりする」なんてことを言われましたが、曲がりなりにも国の検査なのに、こんなにあいまいなものなのでしょうか?(ちなみに管轄は相模の検査場です。)

個人的には整備の押し売りのような気がしています。(値段もべらぼうだし。)

いずれ直すつもりですが、とりあえず時間もないので、車検に通るか通らないかの判断ができればと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曖昧と言うか、ひび割れが何ミリまでとかと言う明確な基準が無く、現場の検査官の判断に任されていると言う事じゃないでしょうか?

僅かに入ったひびも有れば、今にも割れてグリスが出てしまいそうなひびも有りますから、一律不可とする事も出来ないでしょうし、かと言って整備業者とすれば車検期間の2年間、何事も無い様に整備したいでしょうから、出来れば交換したいと言う事でしょう。車検の検査は、あくまでその場での不具合の検査ですから、2年先を考えた予防整備とは判断に差が有るのは致し方ない事だと思います。
しかし、一度車検に合格して車が納車されてしまえば、普段は点検もしない場所ですから、仮に車検直後に割れてしまえば、2年近くその状態で走行する可能性が有ります。そうなればラックエンド(ピロボール)の破損や、走行中のガタや振れを誘発しますから、そう考えると予防する為にも整備は必要と言う事になります。

ただ、ドライブシャフトブーツと違い、ひびが入ってから実際に割れるまで、相当時間が掛るのも確かですし、絶えず回転する様な場所でも無い為、破れたからと言って直ぐに不具合が発生する訳でも無いと言うのも事実です。
一度、そのままの状態で検査ラインに持ち込んでもらってはどうです?現車確認をした訳ではないので保障は出来ませんが、恐らく通ると思いますよ。もし、通らない場合は、車検場へ2度も行く羽目になりますし、翌日以降に再検となれば、検査印紙と検査証紙、合わせて1700~1800円が余計に掛ります。その分、工賃として請求される可能性が有る事の覚悟は必要ですけどね。

それで車検に合格すれば、改めて別の整備業者に見積もりを取る事も出来ますから、再検に掛る余計な工賃と納得のいく整備を天秤に掛け、質問者さんの価値観で判断すればいい事ではないでしょうか。
※車検不合格の場合、余計に経費が掛るか否か、事前に業者に確認しましょう。(あまり良い顔はされないかもしれませんけど…)
※車検時点で、あまり経費を掛けたくないと正直に言えば、断られる事も無いでしょう。

曖昧と言うか、ひび割れが何ミリまでとかと言う明確な基準が無く、現場の検査官の判断に任されていると言う事じゃないでしょうか?

僅かに入ったひびも有れば、今にも割れてグリスが出てしまいそうなひびも有りますから、一律不可とする事も出来ないでしょうし、かと言って整備業者とすれば車検期間の2年間、何事も無い様に整備したいでしょうから、出来れば交換したいと言う事でしょう。車検の検査は、あくまでその場での不具合の検査ですから、2年先を考えた予防整備とは判断に差が有るのは致し方ない事だ...続きを読む

Qステンレスの溶接

ステンレス寸胴にステンレスのフックを取り付けたいのですが
アーク溶接で溶接は出来るでしょうか?
先日、ホームセンターでステンレス用溶接棒が売っていたのですが
100Vのアーク溶接機で溶接は可能でしょうか?
鉄の溶接はちょくちょくしますが、
技術的には日曜大工程度です。

Aベストアンサー

理論的には可能ですが、失礼ながら日曜大工程度の技と100Vの溶接機では無理のような気がします。
練習して挑戦するのも面白いとは思いますが、ダメにする覚悟が必要かと思います。
アークのステンレス溶接は慣れていないと難しいですし(鉄とは要領が違います)、お互いの材料の厚みが最低でも2ミリ程度はないと難しいです。
ステンレスの溶接はほとんどの場合TIG溶接という方法で行います、物や状況に応じてステンレスワイヤーでの半自動溶接もできます、ステンレスのアーク溶接は通常は工場などで行うことは少なく(仕上がりが悪い、難しい)、主に現場用が多いです。
ステンレスは溶接した部分が黒く変色しますので気になるなら磨く必要があります(ヤスリ紙、コンパウンド、電解研磨など)
お近くにステンレス溶接をやっている工場などを見つけて依頼するのが1番確実ですし、ボルト留めで取り付けることを考えるのも手です。
溶接をやっている工場でも、持ち込み単品の仕事をしない、いやがる所も多いので注意が必要です。

Qユーザー車検受けるにあたり、24ヶ月点検だけ出します。相場は?

ホンダ ライフ4WD
7年目 45000km走行です。

24ヶ月点検とブレーキオイルだけ交換で20000円
ブレーキは前後両輪かならず見て欲しいと頼みました。
洗車と掃除無し。
田舎のちっぽけな何でも修理やです。
車から農機具まで。

ユーザー車検を受けるので、受検できる状態で心配なので見て欲しい旨伝えましたところ、この金額が出てきました。
他に交換部品が出れば、交換費用は別料金です。
どうなんでしょう?

簡単な整備は好きなのと興味があるので、自分でもかなりやってきました。ですので、整備士にしか出来ない(専用工具や高度な知識が必要な)ところをお願いしようと考えています。

Aベストアンサー

 私はこれまでに6回数種の車をユーザー車検で車検を通していますが、一度も法令点検を行ったことはありませんので、あまり参考にはならないかもしれませんが、体験談としてお読みください。

 まず24ヶ月点検ですが、点検といっても特に目立って不具合のありそうな箇所や、実際に今まで乗っていて違和感を感じるような音や振動などが無い限り、つまり普通に乗っていた車なら、ほとんどのショップは、まさに点検だけ、つまり目で見て普通ならそのまま何もしないことがほとんどと言ってもいいと思います。

 ブレーキオイルにしても、エンジンオイルとは違って注ぎ足しが効くオイルですから、交換は勿体ないと思います。私はそう頻繁にはありませんでしたが、車検のためではなく、たまたまエンジンルームを見たりして、エンジンオイルが減っているときは、いつも注ぎ足しで済ませており、いままでに何の不都合もありませんでした。ブレーキにしても、車の知識はかなりあるような方ですので、ご自分でパッドの減り具合も確認できるはずでしょうし、交換にしてもそれほど難しいものではありません。

 私は車検そのものが普通に乗っている車を、翌日そのまま車検場に持っていくという感じで済ませていましたので、いつも最低限の費用で済ませられました。点検簿も車検場に用意されている用紙にチェックを事務的に入れるだけでOKでした。

 あなたの手に負えない故障や異変が車にあるのなら、当然修理をすべきですが、そうではないようなので、正直2万円の料金は内容から見ても高いと思いますし、ちょっと勿体ないのではないかと考えたりもします。車検証の裏に書いてあるとおり、車は車検を受けたからといって今までより調子がよくなるわけではないのですから、不具合が出始めてから対処しても今の車は十分持ちこたえてくれるはずです。

 ただ光軸はユーザー車検を受ける人の多くがはねられていましたので、7年目の車でしたら車検を受ける前に、陸運局の近くにあるはずのテスター屋で先に対応しておいたほうが時間の無駄が省けると思います。これは私が住んでいるところの話ですが、これも通常のショップで頼めば5千円前後取られますが、テスター屋なら1200円で済みました。それと、もし点検を省かれるならですが、ブーツの劣化状況とエンジンのオイル漏れだけは確認しておいた方がいいかと思います。7年目くらいでしたら、まず心配はないかと思いますが。

 う~ん、あまり参考にならない回答になってしまいました。お許しください。

 私はこれまでに6回数種の車をユーザー車検で車検を通していますが、一度も法令点検を行ったことはありませんので、あまり参考にはならないかもしれませんが、体験談としてお読みください。

 まず24ヶ月点検ですが、点検といっても特に目立って不具合のありそうな箇所や、実際に今まで乗っていて違和感を感じるような音や振動などが無い限り、つまり普通に乗っていた車なら、ほとんどのショップは、まさに点検だけ、つまり目で見て普通ならそのまま何もしないことがほとんどと言ってもいいと思います。

...続きを読む

Q数ヶ月後に車検があるのですが、現金が・・

数ヶ月後に車検があるのですが、現金が・・
トヨタ(トヨペット)に、いつも出しているのですが、トヨペットでは、車検費用を全額クレジットカード(トヨタのカードではなく、ビザとかJCBとかのクレジットカード)で支払うことは可能でしょうか?

また、いつも通りに、トヨタに出すか、安く済ませるために、ガソリンスタンドや車用品店とかに出すかも悩んでいます。やはり、トヨタに出した方が良いでしょうか・・?

Aベストアンサー

店によって違うのかもしれませんが
私も前回の車検時にTS3カードで支払いました(法定費用含)
ちなみにネッツです。

担当のトヨペットにカードで支払いができるか聞いたほうが一番手っ取り早いですね^^

もちろんトヨタで行った方が後々楽だと思います。

Q【軽自動車】自賠責保険が切れた場合の支払方法

タイトルの件、質問いたします。

車検切れに伴い、自賠責保険も切れました。

同保険の支払ができる窓口を教えて下さい。
また、支払に係る手数料が、もっとも、安い窓口はどこでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

車検が切れている車を乗っているのは問題外ですが、乗っているとは書いてないですよね。

手っ取り早いのは「切れた自賠責保険証券」に記載の保険会社に電話することですね。

近くにオフィスがあればそこで加入手続きできます。

またすでに回答があるように整備工場・ディーラーなどで加入もできますから歩いていけるところにある車屋さんに言って加入すればいいでしょうね。

自分で車検を取る、もしくは車屋に持ち込むのであれば自賠責加入後に仮ナンバー(自動車臨時運行許可)を付ければ公道を自走できます(もちろん、仮ナンバー取得時の申請内容の範囲)

でも事故を起こした場合、任意保険が効かないのは困るでしょうから自賠責の加入と車の引き取りを含めて車検をお願いする整備工場にすべて任せてしまうのが無難でしょう。

QLEDヘッドライトに交流直流は関係ありますか?

ヘッドライトをLED化したいです。ですがこちらのようにhttp://item.rakuten.co.jp/skautotrading/10000237/

交流タイプというのもあり値段が少し割高です。

私のバイクは全波整流というタイプでたしか交流だったように思いますがこちらを選んだほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

イグニッションオンで、ヘットライトが点灯するなら直流タイプでOKです。
エンジンがかかっているときだけ点灯するなら交流タイプが必要です。

バイクの名前、形式を書けば一発回答があると思いますが。。。。


人気Q&Aランキング