アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりで、海外に転勤する友人(女30代、子供は5歳と3歳の男の子)に何かプレゼントしたいのですが、何がいいかおもいうかびません。

出発はあさってなので、荷物にならないものがいいなと思っています。
子供へのプレゼントも何かいい案があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赴任先によります。

その土地にないもの、あるいは手に入りにくいものがベストです。でも、出発が明後日となると、そうとう荷物にならないものでない限り邪魔になるでしょう。きれいな折り紙・千代紙はどうですか? 機内でお母さんが折ってあげられるし、きれいな模様の和紙は海外で手に入りにくいと思うので。

今どきの子はゲームが好きなのかもしれないけれど、私が7歳で海外に行ったときには、CAが折ってくれた折り紙がとても良い思い出になりました。少なくとも3歳のお子さんは喜ぶのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。折り紙とは思いつきませんでした。かさばらなくていいかも!

お礼日時:2006/08/26 14:26

パッと思ったのが、「美味しい梅干」です。


アメリカに1ヶ月ホームステイした時に、母が持たせてくれました。
20年ほど前とは違って、今は手荷物に至るまで警戒が厳しいようなので、
梅干は持ち出せるのかはわかりません。。。(無責任ですみません・・・)

お子さんへ、こちらもパッと思いついたのですが、幼児向けの昆虫図鑑が色々とあります。
大きいものから小さいものまで、イラストタッチから本格的なものまで
たくさん出版されています。
我が家の息子たち(8・6歳)が夢中になっているので、いかがかと思いましたが、
これは興味がないとただのお荷物になってしまうので要注意です。

私も30代なので、海外転勤されるご友人に自分を重ねてみようとしたのですが、
そのような機会が全くないため、良いアイデアが思い浮かびませんでした。

参考にならずスミマセン・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昆虫図鑑きっと好きだと思います。ムシキングがどうのこうの・・・ってよく言ってたので。検討します!

お礼日時:2006/08/26 14:29

初めまして


明後日出発で、子供2人もいらっしゃる方でしたら、かなりの大荷物だと思います。 誠に失礼ですが 今からでは、そのご友人 何を貰っても日本に置いて行かれると思います。

そのご友人とは、現地でのご住所をお聞き出来る仲でしょうか?
「切干し大根」「ひじき」等の郵送料の安い 乾物を後で送られては?
一緒に お子さん用として、スナック菓子もいいと思います。

そのような間柄では無かったら、いっその事
「偶には、電話でも頂戴!」と言って、国際テレカでも宜しいのでは、現地で電話を引いたとしても、差し上げた分だけの通話料は気兼ねしなくても済みますし。
    恥ずかしい答えで、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国際テレカいいですね!友人にはそれにしようと思います。ただ、どこに売ってるんでしょう?(無知ですいません・・・)ちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/08/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!