アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼初心者です。
EOS KISSデジタルXのレンズキットを購入予定です。
慣れたらそのうち他のレンズも欲しくなると思います。(マクロなど)
そのレンズの購入先ですが、店頭よりネットの方が安いのですか?
カメラに詳しい皆さんはどういう所でレンズを買ってますか?
ネットでも販売店は多数あると思いますが、安くて保障など安心できるお薦めのお店を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は


1)知り合いのカメラ屋で1回
2)近所のカメラ屋(チェーン店)で2回
3)カメラのキタムラで2回
4)ネット通販で1回
買いました。
価格は4<3<<1<<2という感じでした。
10万円以下のレンズだと、キタムラもネット通販も価格差は少ないので、
安心感から良く行く近くのキタムラで買います。
22万円くらいのレンズの時は価格差が2万ちょっとあったのでネット通販で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
あれから色々調べてみましたが、ネットと店舗との金額の差は数千円のようでした。
中でも現金払いなら更に安くなりそうなので、安心も含めて直接専門店に行こうと思います。

お礼日時:2006/08/29 11:10

今はフィルムの現像とプリントやリバーサル現像とプリントが無くなってしまったので難しい部分はありますが


「カメラのキタムラ」で買ってます。
同じカメラのキタムラでも
店舗によってセールなどの値段も違いますし
提示してくる値段も違います。


店長や店員で全く違うので
何店か?回ってでも良いお店を見つけるのがベストだと思います。

ヨドバシカメラも値段は高いですが
アフターはしっかりしています。

アフターの悪いお店にあたると
泣き寝入りになってしまいます


カメラのキタムラのネット店は店長が異動になるまで購入しません。

今回初めて買われるので
EOS KISSデジタルXは
CMOSに新しい機能や1000万画素と新しい機能が付いてます。

NO2の方と同じく初期ロットはお勧めしません。

カメラは画素だけでは無いのでパソコンのスペックの相談と店頭に置いてある
EOS KISSデジタルXとNはほとんど同じ大きさなので手に持って使いやすいか?など見られた方が良いです。

あと
車と同じで
レンズも用途で揃えていくので
撮りたい物がハッキリした方が
場合によっては
作りなどが良い800万画素の30Dの方が良い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
同じ店でも店舗によって諸々違ってくるのですね。
Nは何度か手にとってXもこんな感じかなと確認しています。
色々参考になりました。

お礼日時:2006/08/28 16:24

私は、「カメラのキタムラ」で買います。


通販より割り高ですが、馴染みですから価格交渉しなくてもそれなりの値段を提示してくれます。

カメラは、初期不良のリスクは付き物ですし、アフタケアーも有りますのでトータルで安い買い物か否か考える必要が有ります。

「カメラのキタムラ」だと、1%のポイント還元を5年保障に充てる事もできます。経験上、充分に元が取れます。

なお、老婆心ながら、初期ロットはお薦め出来ません。最低3ヶ月待てるなら価格もこなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
1日も早く欲しい気持ちですが、初期ロットはダメですか・・。待てるかな。

お礼日時:2006/08/28 16:19

私が新品のレンズを買う場合は、できるだけ安い所で買います。



新品の場合は、品質にほとんど差はありませんし、レンズの故障はめったにないからです。

具体的な店名は挙げられませんが、量販店のような所でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!