dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、デジタル一眼レフを買おうと思っているのですが、今、家にミノルタのレンズがあります。せっかくなのでこのレンズが使えるカメラを探しているのですが、どなたか知っていませんでしょうか?

A 回答 (6件)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/200601 …
今の「SONY製」のデジ一眼なら、使えるには使えますが
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/acc …
AFの反応速度とか色々細かい部分で劣るので
子供やペットなど、すぐに撮りたい場合には難しくなる可能性が…

また、これより古い「SRマウント」では、更に現実的でないですね。
http://www.ne.jp/asahi/55/nishikin/mount.htm
「マウントアダプタ」手に入れば使えない事もないけど
http://www.ne.jp/asahi/55/nishikin/ada.htm
    • good
    • 1

ミノルタのAFレンズでしたらソニーのデジタル一眼レフカメラで使えます。


所有レンズは、どのレンズでしょうか?
レンズによっては使用は出来るがデジタルカメラの性能を十分に発揮出来ない物もあります、その様な場合は現在お持ちのレンズでのデジタルカメラへの対応は辞めて新たにメーカーから考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ミノルタのデジタル一眼は今はSONYが引き継ぎ開発・発売されています。



ミノルタの一眼レフと言えばαシリーズ。家にあるというレンズがα用ならSONYのデジタル一眼で使用できるはずです。
http://kakaku.com/itemlist/I0049004912N101/

フィルム一眼用レンズをデジタル一眼で使用する際の違いについては過去に何度か質問されているのでそちらを探してみてください。メーカー問わずほぼ共通の内容です。
    • good
    • 1

ミノルタ~SONYになっていますので、SONYの機種なら使える可能性があります。


購入時に、ミノルタのレンズを持参して確認すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一回、店頭で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/29 16:40

ミノルタのレンズは、フィルム形式カメラでしょうか?


デジタル形式カメラとフィルム形式カメラのレンズは、焦点の位置が違うので、同じマウントでも流用しづらいです。

質問に対する回答でしたら、同じマウントを使っているのは、ソニーのカメラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、持っているレンズはフィルム形式です。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 16:36

こんにちは



具体的な名称が書かれていないので一般的な話ですが

ソニーならレンズ互換を重視しているようなので互換情報など
を元に調べてみてはいかがですか?検索してみると
過去log
http://questionbox.jp.msn.com/qa2336143.html
互換情報
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/acc …

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。さっそく調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!