アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
続け字(崩し字)に興味があります。
莫大な分章を書く訳でもなく、年配の人達がすらすらと書くように、
基本の書き方を身に付けたいと思います。
例えば、駅、松、野、市、御、国、の字です。
役立つサイトか、本を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトが参考になれば幸いです。



参考URL:http://www.nisk.jp/shodokisochishiki/soushonohay …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 09:24

ごめんなさい、


No.1さんが挙げてらしゃったのはいろいろ載っていたのですね。行書も楷書も草書も。

へん や つくり ごとに載っているので便利そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 09:26

こんなサイトがありました。

見本に良さそう!
No.1さんが挙げてらっしゃるのは草書(そうしょ)みたいですね。
もうちょっと原形をとどめていて使いやすいのが行書(ぎょうしょ)です。
毛筆で「画面の右側に大きく行書、左上に楷書、左下に草書が表示され」るとのこと。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/santai/santai.htm

行書と草書
http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/kanji/kan008.htm

http://www.shosha.kokugo.juen.ac.jp/oshiki/essay …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/30 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!