dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平貝の刺身を貝付きで買ったのですが、貝柱以外に内蔵やヒモも刺身で食べれるのですか?

A 回答 (2件)

http://www.rakuten.co.jp/kanegen/656739/664411/
参考までに、さばき方がのっているサイトです。
ヒモは湯通しすれば刺身でもたべられます。
内臓はあきらめてください。貝類で加熱せずにまるごと食べられるのは「生食用のかき」だけです。では。
    • good
    • 0

うちの隣のおっちゃんが捕るプロでした


そのお陰で子供の時からたくさん食べていました
基本的には貝柱しか食べないですね、量が有ったからかな??
貝柱は刺身も良いですが塩胡椒して軽く鉄板で焼くのも良いですよ
あくまでも軽くね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!