dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑誌に書いてあったのですが・・・

浪人すると廃人になる確率が高いと・・・

三浪以上は例え医学部でも東大でも9割以上の確率でニート決定だと・・・

マジっすか?

A 回答 (14件中11~14件)

この世の中に何万人の浪人生が存在すると思っているんですか?日本の浪人生が全部廃人になったら間違いなく日本経済はだめになりますよ。


浪人でだめになる人は元々気持ちの弱い人であって、気持ちの弱い人ならストレートで大学入学しても挫折したらすぐにだめになってしまいますよ。
    • good
    • 0

 そんな馬鹿丸出しの記事を書いたのはどこの雑誌ですか。


 「ニート」と「廃人」は全然別のジャンルの言葉です。
 関連性が全くなく、これを同一視する理由がまず不明です。
 近所のオバサンが、勝手な思い込みでテキトーぶっこいて噂を流すようなレベルの話です。

 仮に何らかの数値が9割を示すような科学的データがあったとしても、少なくとも記者がそれを理解しておらず、読者に全く伝わっていません。
    • good
    • 0

横も悪くも自分自身ですよ! きっと。



私の周りには2浪3浪は履いて捨てるほどいますが、
ミンナ普通の人間です。浪人中もバイトに励んで世間ズレなんかしてません。

高卒で浪人3年、プー太郎3年も社会的に見れば高校を出て働かない歴3年です。みな同じです。
高卒で普通の会社員になり、翌年大学に進んだ知人もいますよ。
    • good
    • 0

んなこたー ないと おもうよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!