プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近喫茶店(正確には漫画喫茶だが、ほとんど喫茶店のような業務と思われる)のバイトを始めました。飲食関係は初めてです。今日も5時間入っていましたが、(これで3回目)まだまだ未熟な面も多く、結構ミスをしてしまいます。他に2人ホール(つくった料理はこんだりオーダー取ったり、水、おしぼりを運ぶ係?)がいて、ミスをした時は、その人たちにはやんわりとした形で教えてもらいました。少しも怒ったようなそぶりも見せずに対応してくれました。しかし…ここからが質問なのですが…

1 経験あるーと言う方にききたいのですが、新人君がミスをした時、「もーほんっとに!!いい加減にしてくれよ」と上のような事例でも、思うんでしょうか?ちなみに僕は非常にどんくさいです。

2 みなさん、飲食店での初バイトってどんな感じでした?どれくらいで慣れました?(自分は3回やってまだ少ししかなれてません)

3 ここは、核心の回答はないかな?と思っているのですが、ずばり、喫茶店のバイトのコツって何でしょう?

1つでも全然OKです。回答お待ちいたしております。

A 回答 (1件)

1 1週間くらいなら、新人だからと許します。


  それ以上は「ドン臭い奴」と思います。
2 3日で慣れました。
3 喫茶店のバイトに限りませんが、先輩の動きをよく観察することです。仕事の「コツ」や「段取り」「要領」は、今も昔も教えてもらうものではありません。「盗む」ものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!