アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカブ90ビジネスデラックスのタイヤに空気をいれたいと思っています。
普通にホームセンターで売られている空気いれのバルブは自転車用でバイクの口にはあいませんでした。

なにか方法ってありますか?

A 回答 (9件)

ガソリンスタンドで入れてもらう。

    • good
    • 0

どんな空気入れを使っているか解からないので参考までに・・・


その空気入れは自転車専用なのでしょう。その空気入れでは、どうやっても無理でしょう。

ガソリンスタンドにも空気入れがありますので給油がてら借りたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

セルフのスタンドで入れていますよ


と言うか、バイク屋さんでOIL交換される時にお願いされるのが楽だと思います、時期(タイミング)的には通常はそれで十分だと思いますよ
スーパーカブですと
空気いれをご所望でしたら ホームセンターでタンク着きで尚かつ
空気入れの口がトンボ口でなく バルブ口仕様の物を購入されると良いかと思います

参考URL:http://www.tabikaze.net/rh-fl.html
    • good
    • 0

現在市販されている空気入れのほとんどは米式バルブ(車、バイク)に対応しています。


自転車用の英式バルブ用のトンボ口(洗濯ばさみのような口)が脱着できるものであれば大丈夫です。
トンボ口の変わりにバイクのバルブにはめれば入れられます。
    • good
    • 0

ホームセンターの自動車用品売り場に置いてあるはずです。


または、自動車用品店で探してみてください。
    • good
    • 0

ホームセンターで空気入れの先はホームセンターで別売りしてますよ。


自転車用空気入れはサブタンクがついてる空気入れは車も入れますよ。
そのタイプは車にも入れれるように先を付け替えできるようになってます。
さきは別売りになってます。
    • good
    • 1

私はリンク先の足踏式空気入「F-57」を使っています。



一応目安になる圧力計も付いていますし、
(私は念のため、別途専用エアゲージで確認していますが)
これひとつで原付タイヤから四輪タイヤまで賄っています。

なお、近所のディスカウントストアで800円程度で購入しましたが、
同様の製品は全国的に販売されていると思います。
(店によってはもっと安い所、もっと安い空気入もあります)

少々の脚力は必要ですが、タイヤの空気圧は最低月一回は点検するものなので、
ひとつ持っていると便利ですよ。

参考URL:http://www.daiji.co.jp/conservative/foot_pump.html
    • good
    • 1

自転車用の空気入れ、と言ってもそのバルブの先は取り外せるようになっていませんでしたか?



自転車用のバルブを取り外した状態で、カブのタイヤのエアバルブに差し込めば使えませんか?
    • good
    • 0

まことにしょうもない回答ですが。


お手持ちの空気入れでダメだとして、無償にこだわると。
ワッシャ1個をバイク屋か車屋のごみ置き場から拾ってくる。
2個あったらダブルナットにする。4個あったら前後とも付けておく、というのはどうでしょう。
すでに前回答でおっしゃられているように、どこか外せば、何とかなるような気もしますが。
なんせ、交換用のホース買う値段と本体一式買う値段がどちらが安いかという御時勢ですので。
うかつなことも申し上げにくい状況でして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!