アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムキッチンのリフォームでキッチンの入れ替えとキッチンと同一メーカーで背面収納を付ける工事の見積もりを取りましたが、部材搬入費で8万円近い費用となっています。
 搬入だけで、8万円は高いと思うのですが、如何でしょうか。
細かい工事内容で違いは出るでしょうが、一般的な、システムキッチン(240cm)と背面収納(幅135cm)で、もっとも普通のケースとして一般的にいかほどなのでしょうか。

A 回答 (2件)

その他の見積り明細を知りたいですが、搬入費用で8万円は高額と

思います。通常は、「搬入費」と「組立費」が一緒になり「搬入組立費」
として見積り金額が表示されます。
キッチン部材はメーカーの車両で運ばれてきて、組立もメーカー又は
メーカー代理店の施工班が行います。今回注文された会社の手を煩わ
せることは無いはずです。
組立費の算出は、通常、部材費(定価)×10%~15%になります。
この中に搬入費が含まれるのが通常です。
尚、搬入場所が特殊で、作業員が多くかかったり機材が必要な場合
はこの限りではありません。
また、既設キッチンの解体撤去・廃棄費が含まれている場合も
既設キッチンの大きさにもよりますが、8万円は少し高いですね。
    • 0

これは、取らない所は0円ですので、この差が頭にきますよね。

とっても、1,2万円位でないと、元請け施工会社にとっても、ふざけるなーと言いたくなります。

もちろん、こんなトコは使いませんが。
    • 0