プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式をはじめて はや 1年 かなり 勉強しました。

ライブドアshock前のさるでも勝てる相場ってどんな相場だったのでしょうか?

また、「ねこ」と「さる」は どれぐらいのレベルをいうのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ねこ」と「さる」どころか、去年は馬鹿でもじゃなく馬鹿ほど勝てたと言われてますね、奇跡の相場だったんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
決して知識量が相場の全てでないことは理解できました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 01:15

>さるでも勝てる相場。



少し本腰を入れて勉強すると、楽に儲けられたんです。

ですから、
1個の指標で楽勝ですから、実際はかなり危ない道を進んでいた事になります。
(ここの方々はプロ並の技術力を持っていますが。)

>さるでも勝てる相場ってどんな相場?

むしろ、こちらが聞きたいです。

私がサイバーエージェントの株価が1/3まで落ち込んだ掲示をした時、

サイバーエージェントに対しての
数度の質問がありました。

この質問をなされた方は間違いなく現在、
たった1ヶ月で+180%しています。

もちろん、日本の指折りの
トップトレーダー並の収益率です。

>「ねこ」と「さる」は どれぐらいのレベルをいうのでしょうか?

普通のレベルだと思います。

目先の情報をどう判断するのか?
どう対処所すべきか?
また、実行力。

リスクを冒して実行せねば大きく勝てないのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
決して知識量が相場の全てでないことは理解できました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 01:15

日経平均を見ていただけば分かりますが、


2005年の5月頃から2006年の4月頃までの間で
11,000円が17,000円にまで上がっています。
つまり、ほとんどの株が上がっていたので、
何も考えなくても買えば勝てると言う状態です。

とは言うものの、そんな上昇相場でも下落する株も
ありますので、当然負けることだってあります。

ということで、「ねこ」とか「さる」のレベルと言うのは、
なにも考えずに勢いや気分で株を買う人の事を言うんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
決して知識量が相場の全てでないことは理解できました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 01:15

自分のことを振り返ってみると、


1.損切りしたことがなかった。
2.通勤電車で席に座っていて、前に立った人が「スターバックスコーヒー」の手提げ袋を持っていたので、その日に成行買い、1週間後に3日連続ストップ高なんてことも。

さるもねこも動物なりに考えて行動しているでしょうが、株式投資の細かいことを考えなくても利益が手に出来る相場を言っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
決して知識量が相場の全てでないことは理解できました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!