アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗真菌剤ナイスタチン(服用錠剤)を、処方箋以外にて入手出来る方法を探しております。
出来ましたら国産の物が良いのですが、海外医薬品輸入代行の物(ジェネリック)でも構いません。ネット上を自身の力にて探し回る事が出来れば一番良いのですが、当方パソコンの超初心者の為、どうやって探せば良いのかも分かりません。どうかネット上での探し物が上手なベテラン様、何卒お力をお貸し下さいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答は他の回答者様と同様になるのですが、ひとつアドバイスしときますと、#3様のような状態であろうと邪推しますと、消化管カンジダ症の薬なので飲んでも肛門から出ていくだけで消化管以外には効きませんよ。


また、今はいい薬もあり、ナイスタチンはかなり古い薬なので実際使ってるのは見たことありません。

もし、陰部のカンジダでしたら腟錠や外用剤を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいお薬を探してみたいと思います。ありがとう御座いました!

お礼日時:2006/09/05 09:30

病気が病気なので恥ずかしくて行けないのでしょうか・・・. でもこれは素人療法できる病気ではありませんので病院にかかるべきです.裏ル

ートでの薬は何かあっても何処も何ら保障してくれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり病院の処方箋が安心で確実なんですね。ありがとう御座いました!

お礼日時:2006/09/05 09:32

薬剤師をしておりますが、処方箋以外からの取得は止めたほうが良いと思いますよ。



そんな事は分かっておられるとは思いますが。

それともう一つ
本サイトではその様なご質問にマトモに回答しますとマナー違反になります。
    • good
    • 0

処方箋で処方された薬品は医薬品です。


医療機関と医療機関の発行した処方箋で調剤薬局から処方してもらう以外は手に入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり入手は不可能なのですね。ありがとう御座いました!

お礼日時:2006/09/05 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!