dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows ムービーメーカーの〔コンテンツ〕ウインドウとはどこをさしているのでしょう? ヘルプを見ても図示されていないので、場所がわかりません。

A 回答 (1件)

まいど。

いつも思うのですが、ヘルプには、実に巧妙に情報が隠されています。
今回はヘルプの検索で『コンテンツ』を探してみました。
そうすると、ランクの3番目に『「コンテンツ」ウィンドウ領域について』というのが現れます。
それを選んで表示すると
[コレクション] ウィンドウ領域で選択したコレクションに格納されているクリップが表示されます。
てなことが書かれています。
『[コレクション]ウィンドウ』って何やねん?と思っていると、
一番下に・関連項目 ウィンドウ領域について というリンクを発見
それをクリック
これで[コレクション]ウィンドウが判明、で[コンテンツ]ウィンドウは、その隣でクリップを表示しているウィンドウであると判明。
無事にラビリンスから生還…できてます?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は「関連項目」とかクリックを何度もしているうちに訳がわからなくなって、果ては何を調べていたのかも分からなくなってしまうタチなので、ohbacomeonさんのように辿り着けませんでした。