アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い成果に対して驚いている時の言葉をいろんな言語でお願いします。
当方、外国語に疎いのでカタカナとどこの言葉か意味を教えてください。
似たようなニュアンスでもOKです。

A 回答 (4件)

良い成果に驚くというのは英語で「I Get it!」のような意味でしょうか?


はっきりしませんが、取りあえずビックリした時の言葉を列挙しておきます。どっちかというと「Oh my god!」に近い雰囲気です。お役に立ちますでしょうか?

・中国…アイヤー!、アイヨー!
・台湾…オーイ!(人によります)
・ベトナム…チョーヨーイ!
・マレーシア…アラマー!(日本語とそっくりです)
・フランス… オーララー!
    • good
    • 1

スペイン語です。



Caramba カランバ あらま~、 なに! 驚いた!
Que barbaridad ケ・バルバリダ あきれたな、もう!ひどい!すごい
Vaya バージャ  ひどい、すごい
Macanudo マカヌード  すごい、すばらしい

感嘆詞(語)は年代や地域によって変わります。
    • good
    • 0

どんな言葉をお望みなのかわかりませんが、簡単なのを2種ほど挙げてみます。


いまひとつパッとしませんが…。

日本語の意味→「いいぞ!」  「よし!」
英語      ブラヴォー   グッド
ドイツ語    ブラーヴォ   グート
フランス語   ブラヴォ    ボン
イタリア語   ブラーヴォ   ベーネ
スペイン語   ブラーボ    ブエノ
ラテン語    ラウドー    ベネ・アギス
ギリシャ語   エウゲ     エウ
ロシア語    ブラーヴォ   ハラシォー
    • good
    • 0

韓国語では「アイゴ~」ですが、実際に言っているところをあまり聞いたことがありません(若者はほとんど言わないのでは?)



ただし、この「アイゴ~」は、感嘆以外に、驚きを表したり、嫌な時にも言ったりします。
さらに、私が聞いたのは、おばさんが荷物を持って座る時に言ったときでした。「よっこらしょ」みたいなニュアンスですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!