プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつもお世話になります。

先日、友人とコースを回っているときに、彼女がホールインワンをしました。

それで、近日中に、他に一緒にいた人たちと私の3人でお祝いをしたいと思うのですが、何をしてあげればいいか検討がつきません。
3人の予算は合計1万円で、何かを買って渡そうかと考えています。
それで、何をしてあげれば喜ばれるか、皆さんのアドバイスをいただければと思い、質問させていただいた次第です。

彼女は年齢50前後です。
実際にホールインワンのお祝いをしたことがある方、ゴルフをされている方にお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私が、ホールインワンをした時はパーティーに招待した30数名でかなり高価なパターの底面に「ホールインワン記念、ゴルフ場名、ホールNo.日付」を刻印して贈ってくれました。


30年近く経った今でも愛用してますが、キャディさんや同伴者がパターを持ってきてくれる時に気が付いて、話題の種になるので大変良い記念だと思って感謝しています。
このようにコースを回る時に使用するものが良いと思いますが、パターは1万円では難しく、その他のもの思いつきません。
#3の回答者がおっしゃるように盾も記念になるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホールインワン、おめでとうございます^^
パターの底に刻印だなんて、とっても洒落ていて素敵ですね!
今回は予算的に難しいですが、私がホールインワンしたときには
こっそりお願いしてみようかなと思います^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 14:01

日本ではどうしてホールインワンをした時にそれを達成した人が同伴のプレイヤーやらキャディやら、果ては友達までにもパーティをやったり、記念品を配ったりするのでしょうか。

ホールインワン保険というのは日本だけでしょう。
何やら「バレンタインのチョコレート」みたいな作為的な匂いもします。
外国では全く逆で、周りの人がおめでとうと言って祝って(といってもパーティを開くわけではない)くれます。
その人の考えで決めればいいと思います。ホールインワンは狙ってできるものではなく単にツキがあったということですから私だったら何もしないでただ”ラッキー”とでも叫びますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、達成した人を祝福するのが普通だと思うのですが、日本の習慣は特別なようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 14:02

ホールインワンなんて一生に一度出るか出ないかですから、しっかり御祝いしてあげましょう!


記念の楯にホールインワン記念と日付を刻めばきっと良い思い出になると思います。

僕は一度も経験がないのですが、もし達成したら優勝カップみたいなのにその奇跡を記そうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もホールインワンは一度してみたいです^^
お互いがんばりましょう。(運がほとんどかもしれませんが)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 13:59

通常は何もしません。

達成者が逆に記念品など同伴者に配ります。そのためにホールインワン保険がある位ですから。記念としては#1のお方のようなことも構いません。ご自由です。そのホールのグリーン回りかティーグランド周りにコースと相談して植樹する方もられます。普通あまりホールインワンはやりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お互いホールインワン保険をかけるほど頻繁にプレーしていないので、しめやかにお祝いをすることにしました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 13:58

ホールインワンをしたホールの


ヤーデージボードの前で
4人で記念写真を撮ってください
ホールインワンをした年月日の入ったボード(色紙でも良い)
を必ず用意することです
下手な記念品より永遠に価値が出ると思います
友情の証にもなりますね

オメデトウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
記念写真はナイスアイデアだと思いましたが、4人が揃う事がないため、今回は本人の希望するゴルフ用品を送ることにしました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!